tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスを休んでステレオ ピカピカッ!

来ましたねー、寒波が。

今週月曜日の夜に土砂降りの雨が降って、その翌日の 〈 文化の日 〉 は、冷え冷え。
寒さが人一倍苦手なので、テニスの振替レッスンを入れるのをやめてしまいました。

休日、テニスに行かないなら何をする? という事で、
先日に続き、普段、気になってはいるけど、手付かずの部分の掃除をすることに。

今回は、テレビラックの中に収めたまま、使う機会がめっきり減ってしまっていた
システム コンポーネント ステレオ ( アンプ ・ ダブルカセットデッキ ・ CDデッキ ・
チューナー )を引っ張り出しました。

購入したのは、正確に思い出せないくらいの昔。
ただ、当時の自分としては、かなり無理をして、相当悩んで一大決心をして買った記憶が
あります。

・・・と、当時のパンフレットがみつかりました。 ( 買った製品のパンフを保管する習性あり )

それによると、どうも 1991 年らしい。 18 年前?
今年の 「 USオーブン 」 で旋風を巻き起こしたメラニー ・ ウダンが生まれた年!?

それはともかく、18歳を迎えたステレオをアルコールや綿棒を使って、埃や汚れを
約 2 時間近くかけて細かい所まで掃除しました。

すると、この通り、購入時の美しさを取り戻しました!

      
       SANSUI システムコンポ


当時、特に画期的だった機能が、CDの曲をカセットに録音する際、曲と曲をフェードイン ・
フェードアウトしながらつないでくれる、というものでした。


設定すれば、好みの曲が、まるでラジオのオンエアやディスコミックスの様に、
エンドレスでつながっていくのは、それこそ感動モノでした。
仲間が誰も持っていないテープを作れるわけですし。

デジタルオーディオの登場で、ラジカセやミニコンポなども、カセット部分は、
進化するどころか、退化もしくは消滅傾向。

カセットの使い良さって確実にあると思うんですけどね。
ともかく、大切に使っていきたいと思います。


日記 | 投稿者 そうだ全仏行こう 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: