tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェレール 画像で脳内記憶!サーブからの基本動作

   2年間 眠っていたデジカメ画像。

   あらためて見てみると、なかなか興味深い。
   さすがはプロ、という一枚に感心したり、
   引き伸ばしてみようかなーなんて思える一枚もあったり・・・。
   やっぱり、撮影しておいて良かったです。

   というわけで今回は、

   2007年のジャパンオープン
   フェレール × カルロビッチ 7-6 ( 7-3 ) 、 6-3  から、
   勉強になる連続写真を・・・


      「 フェレールのサーブからストロークまでの流れ 」

   フェレール 2007.JAPAN OPEN ①

   ① 左ひじを曲げずに 正確にトスを上げて~



   フェレール 2007.JAPAN OPEN ②

   ② トロフィポーズで 力むことなく ボールをしっかり見て~



   フェレール 2007.JAPAN OPEN ③

   ③ 打つべし!



   フェレール 2007.JAPAN OPEN ④

   ④ 打ったら すぐに相手のリターンに備えて~



   フェレール 2007.JAPAN OPEN ⑤

   ⑤ 素早くラケットを構え 左手を前に出し ピタッと構えて~



   フェレール 2007.JAPAN OPEN ⑥

   ⑥ オープンコートへ 打つべし!



   フェレール 2007.JAPAN OPEN ⑦

   ⑦ 決まった!



   フェレール 2007.JAPAN OPEN ⑧

   ⑧ 勝った! みんなありがとう!!


  ( キャプションを勝手に入れさせていただいてますがご了承下さい 汗
   
   基本動作を 当たり前にやってしまうのがプロ。
   
   一方、何か1つに気を取られていると、基本の何かを忘れてしまう自分。
   
   今回、画像で確認できて、今後は、もう少し徹底できそうな気がします。
   脳にインプットできた感じ。
   自分にとって、掘り出し物の画像となりました!






テニス サーブ リターン 連続写真 選手 打ち方 コツ ポイント 技術 テクニック フェレール  
連続写真企画 | 投稿者 そうだ全仏行こう 13:33 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
すごく綺麗に撮れていますね♪♪
連写したんですか?
テニス雑誌に載っているようにとっても分かりやすいですよ~!!
そして改めてフェレールのテニスに惚れぼれ・・・(笑)
まだまだお宝映像が眠っているかな?
今度は誰の写真か楽しみにしています!(^o^)/
投稿者 ダイヤモンド 2009/10/28 18:42
ダイヤモンドさん こんにちは。
この試合の前日の夜に購入した一眼レフデジカメなので、
操作方法もよく理解していなくて不安もありましたが、
そのわりには、よく撮れたかな? ( 自画自賛 )
フィルム替えが不要なので、連写機能をバンバン使いました。
便利ですねぇ。
フェレールのもう少しアップな画像や、いい笑顔のダブルス画像なども
来週辺りに掲載できるかもしれません。
お時間のある時に、また見に来て下さいね。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/10/29 09:08
テニス雑誌に載っているようにとっても分かりやすいですよ~!!
投稿者 fake rolexes for sale 2011/01/19 19:08
連写したんですか?
テニス雑誌に載っているようにとっても分かりやすいですよ~!!
投稿者 fake rolexes for sale 2011/01/19 19:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: