tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ぐぅーっ… パンッ!

朝 ・ 晩、冷える季節になってきましたが、ベランダの薔薇 ストロベリーアイスが咲いてくれました。
色が良くのってます。

         薔薇(ストロベリーアイス)

花びら1枚1枚が、スプーンですくったストロベリーアイスの様で、しばし、見入ってしまいます。
これを見ながら、紅茶の一杯でも飲めば、随分リラッックスできます。
BGMにジョニー・ギルの 「 MY MY MY 」 とか、マービン・ゲイ & ダイアナ・ロスの「 You Are
Everything 」 など、あるいは選曲センスの良いFM番組を小さめに流すのも、リラックス効果を
より高めるのに効果的です。

さて、テニスはといえば、

「 これは救いようがないだろう 」

と、皆から思われていたボレーに、ようやく変化の兆しが・・・?

そもそもボレーって、上手い人がやっているのを見ると、すごく簡単そうに見えます。

最初からセットしておいたラケットを、飛んできた来たボールに当てるだけ。

ところが、同じ様にやろうとしても上手くいかない。
飛ばな過ぎか、オーバーか、コースコントロールできないか、のどれかになってしまいます。
特にボレストでのボレーがひどく、ストローク側の人に謝ってばかりの日々・・・。

それでも、いつかは出来るようになるハズだ! と、気持ちだけは前向きに、迷惑をかけつつも練習
していたわけですが、先日のレッスンで、

「 おっ? こうやれば良いのかな? 」

と、ようやく初めて感覚をつかめた感じ。

上達したのではなく、「 このままやっていけば、少しは上達できるんじゃないか 」 という手応えを
感じた程度なんですが。

要は、タイミングではないんですかねぇ。
ボールをとらえるタイミング、それに面の向き。
早過ぎても、遅過ぎてもダメで、

ぐぅーっ…と引き付けて パンッ!

みたいな。
どうでしょ? 違いますか、ハハッ・・・。

まぁでも、今まで全く感覚がつかめなかっただけに、自分的には、少し明るい兆しです。
| 投稿者 そうだ全仏行こう 13:17 | コメント(2) | トラックバック(0)