tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






鈴木貴男 が本戦ストレートイン!

10月5日から本戦がスタートする 『 ジャパンオープンテニス 』。
鈴木貴男選手が、本戦のワイルドカードを獲得できたそう。

まずは、良かったー!!

鈴木選手の サーブ & ボレー や スライスアプローチ & ボレー が世界ランキングの選手たちとの
対戦で見れるのは、勉強になる部分も多く、大変楽しみです。

問題は、地上波放送があるのかなー、ということなんですが、現時点では、つかめていません。

ちなみに、現在開催中の 『 東レパンパシフィックオープン 』 については、
   
      □ 準決勝 10月2日(金) 26:00~27:00
      □ 決  勝 10月3日(土) 15:30~17:00

                     TBSで放送予定となっているようです。

話しを戻して 『 ジャパンオーブンテニス 』 では、フェデラー、錦織に続き、マリーに、ニエミネンに、
セッピ、そしてあの片手バックハンドを生で見たい気もしていたハースといった選手たちも欠場。

少し残念ではありますが、逆に朗報として、添田豪選手、伊藤竜馬選手らもワイルドカードを獲得。
このチャンスに、力を出し切って今後の糧にできれば良いと思います。

男子ばかりでなく、女子の日本人出場選手も揃っています。
何といっても 『 韓国オープン 』 優勝! → 『 東レ 』単・複出場 → 『 ジャパンオープン 』 という
連投参戦のクルム伊達公子、それに森田あゆみ森上亜希子。さらに、藤原里華に、奈良くるみに、
不田涼子。
ワイルドカードで、土井美咲に、青山修子に、山外涼月、ということで、日本人選手たちの上位進出にも
期待がかかります。

期間中、良いお天気が続いて、有明を発信地としてテニスの話題が日本で盛り上がると良いと思います。

ん~、今年は行かない予定でしたが、何だか行きたくなってきました。

J オープン | 投稿者 そうだ全仏行こう 10:31 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
そうなんですか・・・・
鈴木貴男が出るなら 見に行きたいですね~

11月の全日本選手権は 見に行くつもりです。出ますよね?貴男さん・・・
投稿者 AKKO 2009/10/02 14:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: