tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






きまぐれテニス小説 『30-40』 ①

きまぐれ テニス小説 『30-40』


                 第 1 話  会社帰りに寄ります


ストリングショップ と カフェ が 一つになったテニスカフェ“ ふらりんこ ” の夕美絵さんから
ケータイ電話に連絡が入ったのは、仕事の昼休み。
立ち食いそば屋の、外にせり出しているカウンターで、道行くサラリーマンに、何を食べてい
るのかと、ジロジロ見られながら、きつねうどんをハフハフほおばっている時だった。

「 はひ、もひもひ・・・ 」GOSEN EGGPOWER 16

「 ゴーセン の エッグパワー 入荷したわよ、張ってみる? 」

「 ぶほっ! 」

うそっ! と言ったつもりだったんだけど、熱いうどんがのたうっ
てる口では、無理があった。
えっ? なんだって? と電話の向こうで夕美絵さんが叫んでる
のを聞きながら、

「 お、おひかえひ、れんわひまふ 」

と言って、申し訳ないと思いながら、一方的にケータイを切った。

ここのうどんは、ツユが美味い。刻んだゆずをひとかけら浮かしてあるところも心憎い。
これは熱いうちに食べなくっちゃ、美味さ半減。
いつもは、きっちり 6分で食べ終わるところを、エッグパワーのことが気になり、4分半で
ツユまで飲みきった。
身体の内側から、ドッ! と汗が吹き出てくるのを感じながら、人通りのない細い路地に
進んで、“ ふらりんこ ” に折り返しの連絡 を入れた。

ワンコールでつながると、

「 はひ、ふはひんほへふ 」

と、お返しの第一声をお見舞いされた。
夕身絵さんは、こういう冗談をやる人なのだ。

「 はい、はい、先程は大変申し訳ございませんでした。熱いうどん食べ始めたばっかりの
 タイミングだったんです、スミマセン 」

「 もー、しょーがないなー。許すわよ。で? 」

「 GOSEN の エッグパワー って 10月末の発売予定でしたよね。いつも2週間遅れの
 入荷が当たり前なのに、めずらしく早いじゃないですかー! 」

「 うるっさいわね、ひと言多いってば。量販店に持ってかれちゃって、ウチみたいな小さな
 お店には、初回出荷が回ってこないんだから仕方ないでしょー。せっかく親切に一報を
 入れてあげてるのに憎たらしいんだから。さぁ、張るの、張らないの? 単張り 5個入っ
 たけど、あと 2個しかないから、張るなら意思表示! 」

「 そりゃぁ、もちろん! あっ、そういえば、あれってゲージ 2種類でしたよね 」GOSEN EGGPOWER 17

「 ゴメン、17のほうしか入ってないんだー。17っていうのは、
 1.22~1.24のほう。で、色はイエロー。ちなみに 16は、
 1.30~1.32で オレンジ 」

「 17のほうが、16より細いんだ? なんか頭がこんがらがりそう。
 でも、自分は、17のほうで。いつも使ってるプロハリツアーの
 1.25に太さも色も近そうだし 」

「 オッケー。……んー、だけど、ただひとつ気になってるのよねー。
 前回張ってから、まだ間もなかったわよね、確か 」

「 ひひひ、それなら大丈夫。おとといのナイター練習で切れましたから! 」

「 おっ、学生並みじゃない? 張って間もないポリを切っちゃうなんて 」

「 いや、それが完全なオフショットで。ナイターってボール見えないんですもん 」

「 見えないけどこの辺だろ、エイッ!て振ったら・・・ 」

「 ブチッ! と音がした 」

「 なるほど。じゃ、早く持っといで~ 」

「 あい。じゃ、今日、会社帰りに寄ります 」

ケータイを閉じると、何だかワクワクしてきた。
テニス雑誌の広告で気になっていたストリング、GOSENの エッグパワー を発売早々の
タイミングで張れるなんて。
エッグパワーは、ゴーセン独自の 「 特殊楕円形断面 」 構造を採用した共重合ポリエステル
モノフィラメント特殊加工のストリング。
なんだか難しそうだけど、要するに形状を楕円形にしたことで、ボールとの接触面積が広がり、
さらに特殊加工を施すことで、摩擦係数を高め、スピン性能がアップした、って話らしい。
加えて、反発性も高めたことで、打ち出しの速いスピードボールがストレートに近い軌道を
生み出し、スピンによってボールが沈む 「 エッグボール 」 を実現するというもの。

自分の打球が、今まで以上にスピンがかかり、しかも球速や弾道までも強さを増せば、練習
も試合も楽しみになろうってもんだ。

昼休みを終えて、仕事に戻ってからも、珍しく目をキラキラさせながらPCの前に座り、楽しくて
しょうがない、ってな顔でキーボードを叩いていた。
心そこにあらず。気持ちは、すでに “ ふらりんこ ” に向かっていた。


                                          ( きまぐれで? ) つづく


           ● 「 第2話 2010 世界バレー 」 は、こちらからお読みいただけます。


テニス小説 | 投稿者 そうだ全仏行こう 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。