tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






メディシンボール

この10日間で4回、昼にお好み焼きを食べた。
自分で焼いて。

お好み焼き(手作り)

キャベツたっぷり、国産紅しょうが、生イカ、干し海老、卵入り

1回目は、なんとなく、久し振りにお好み焼きが食べたいな~と思い立ち、材料を買って作ってみたら、
おいしかった。
口を切ったばかりの「エコナのオイル」が販売自粛になったのは大誤算だったけど。

あきるまで食べるタイプなので、今週末も食べてしまいそうだ。

さて、メディシンボールというものをレッスンで初めて手にした。
メディシンボールとは、2kg、4kg・・・など、見かけとはうらはらにズシッと重みのあるボール。
ボクシングのトレーニングで腹筋を鍛えるためにボールをお腹に落としているシーンを見たりする事が
あるが、あのボールだ。

これを両手で持ち、腰をひねってひねり戻すという運動をすることで、ラケットスイング時の正しい体の
動きを理解し、身に付けようというのだ。

時にはラケットを握らず、こういう体の使い方の基本となるレッスンも必要だと感じた。

スクールの初級コースなども、本当は、ここから始めて、身に付くまでしばらく繰り返し続ける必要があるのかもしれない。(たぶん面白くなくて退会しちゃう可能性が高まるけど)

ともかく、普段、いかに腕に頼ったスイングになりがちかを気付かされる。
かくして、ストロークのスピードと威力が120%UP ! (ちゃんと打てた時はね)

定着するように練習しよう、と思った。 

日記 | 投稿者 そうだ全仏行こう 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: