tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デルポトロ 優勝 フェデラー まさかの …

いやー、デルポトロ 遂に全米優勝ですか!?
やっぱりそれができる力を持った選手だったんですねー。

早朝の中継、試合開始から見ていましたが、第2セットの途中まで出掛ける時間が・・・
その先がわからなかったのですが。

サーブが入らず、珍しくダブルフォルトが多かったフェデラー
こういう試合は危険なんだよなー、と心配しつつも、ラリーになると素晴らしいプレーでデルポトロを圧倒し、
やっぱり、とてつもなく上手いなぁ・・・と感心して見ていました。
フェデラーペースでゲームが進んでいるように見えたので、ストレートで決まるのかな、なんて
単純に考えてしまったのですが、その後デルポトロが挽回したみたいですね。

身長は確か198cmでしたか、恵まれた身体に熱心な練習、そして才能・・・。
今後もさらに強くなっていくことでしょう。

ただ、正直言うと、テニスプレーヤーの巨大化?は、個人的にはあまり進んでほしくないなー、
というのが本音だったりするのですが。
何かだんだん自分と縁遠いスポーツになっていきそうで・・・。
身長に恵まれている選手は、完璧であってほしくない、どこか弱い所があってほしい、なんて。
175cm以下で、強い選手出てきてほしいなぁ。

今更ながら、エナンの試合の録画を引っ張り出して、彼女のプレーを研究してみたいと考えている
今日この頃です。

それにしても楽天オープン、全米優勝と準優勝選手が来るってことですか。
えらいことになってきました。

全米 | 投稿者 そうだ全仏行こう 17:24 | コメント(0) | トラックバック(0)