tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






メッセンジャー

昼間、太陽が出ると暑いですが、木陰は風が涼しく、気持ちの良い季節になってきました。

自転車に乗っていても、爽快感があります。

だから、というわけではないですが、

メッセンジャー DVD

『メッセンジャー』
 ●監督…馬場康夫 ●出演者…飯島直子・草彅剛・矢部浩之 ほか 
 ●主題歌…久保田利伸 ●公開…1999年8月

たまたま、観ました。
バイク便ならぬ、早くてリーズナブルでエコな 「 自転車便 」 で一旗挙げよう! という
ホイチョイムービーの第4弾です。

『私をスキーに連れてって』では、スキー
『彼女が水着に着替えたら』では、スキューバダイビング
『波の数だけ抱きしめて』では、ミニFM

…と、その時代の流行アイテムを題材として取り上げてきて、この映画では自転車でした。

20代の頃は、無茶な行動や突拍子も無い行動をとったり、誰かの熱い想いに自分の心が動かされたり
する事が少なからずあるものではないでしょうか。
そんな20代ならではのエネルギーや独特のノリが垣間見れます。
そういう部分を楽しんだり、共感したり、懐かしんで同じ頃の自分を思い出したりすることで、
疲れていたり、元気をなくしていたりする自分の気持ちが少し上向きになれたりします。
じっくり評価しようというのでなく、ソファに寝転がって軽く流し見しようという感覚で見ていると、
終わった時に、背中をポンッと軽く叩いてもらった気になれる、そんな作品です。

・・・って、書きたかったのは映画の話ではなくて、レッスンの行き来に使っている自転車の話。
日暮れが早くなり、テニス後の帰り道も、だいぶん暗くなって自転車に乗っていても危険度が増して
きました。

そこで、自分の視認度、周囲の自動車などから自分の自転車の視認度を上げるため、
昨日、600カンデラの前照灯ライトと、横幅10cm程のテールランプを購入し、取り付けました。
これまでも前照灯ライトと、テールの反射板は付けていたのですが、
以前から少し足りないかもなと感じていたので、季節の変わり目を機に購入しました。
合わせて5,360円也。
安くはありませんが、安全度がアップするので惜しんでいられません。

装備を追加すると、なんとなく夜道の自転車も楽しくなりますね。
トランシーバーも付けちゃおうかな。 ( メッセンジャーじゃないって・・・)
観てなければ分からないオチですみません。

映画&DVD | 投稿者 そうだ全仏行こう 15:27 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
そうだ全仏行こうさん、こんばんは☆
涼しくて何をするにもいい季節になってきましたね!
サイクリングも楽しそう♪♪
夜の自転車は存在をアピールしないと危ないと思うのでいいと思いますよ~!
たまにすごいスピードで走っている無灯火の自転車に出くわすとドキッとしますから・・・

提案ですがカーナビみたいなのも付けちゃったらどうでしょう?道に迷う心配なくなってどこまでも行きたくなっちゃいそうですね!!(笑)


投稿者 ダイヤモンド 2009/09/12 23:03
ダイヤモンドさん こんにちは。
サイクリング、今の季節、本当に気持ちが良いですよ~。
知らない街まで、走らせてみたくなります。
ダイヤモンドさんに言われて、そういえば 自転車用カーナビ ってあるのかな? と思って、軽く調べてみました。
そしたら、あったんです。3万円くらいで。ただし、防水仕様じゃないのが難点。
でも、付けていたらすごく楽しそう。あー、でも盗まれそうで怖い気も・・・。
カーナビのほかに、あると便利だなと思っていたのが、時計なんです。ハンドルの所に見やすい大きさの文字のデジタル時計が付いてると、腕を目の前に持ってきて腕時計を見なくても、チラッとハンドルに目線を向けるだけで確認できるので。
ただ、こういう備品、どんどん増やしていくと、「 この自転車、装備含めたら一体いくらかかってんだ? 」 ということになってくるんですよね。最初は、通勤と近くの買い物くらいしか使わないんだから・・・なんて考えていたのに、ははは。
でも、装備が充実すると、不思議とワクワクします。こういう楽しさ、大事かもしれませんね。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/09/14 09:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: