tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






3Dテレビ発売日、決定! フェデラー、エナンも立体化?

いよいよ来ちゃいました、この日が・・・。

家庭向け 3Dテレビの日本国内での発売、
パナソニックの意気込みがすさまじいことから、
同社が最も早く、何らかの先手を打って出るのではないか?
という気がしていたんですが、
昨日、ついに発表がありました !

発売日は、4月 23日。
液晶ではなく、3D プラズマテレビ だそう。

気になる価格は、54型が 53万円程度、50型が 43万円前後になる見込み。
上記価格に含まれるかどうか分かりませんが、
必須の 3D用メガネが1万円前後だそうです。

3D対応のブルーレイディスク ( BD ) レコーダーも同時発売し、
同じく、ビデオカメラやデジタルカメラも追って発売予定。


先日、スカパーが、近々の発売を見込んで、
今夏にスポーツや音楽、映画などを放送する 3D専門チャンネルを開設する
と発表しましたし、
ケーブルテレビのジェイコムも、オンデマンド方式で、スポーツや映画などを提供予定。
加えて、もともとはいち早く3D番組を提供していながら、
日本国内での3Dテレビの販売・普及が進まなかったことから番組枠を縮小していた
BS11デジタル も、今春以降、3D番組枠の拡大を検討している状況から、
ひょっとすると、夏より前に発売があるかな? とは、感じていたのですが、
4月とは!!!

1月に購入してしまった三菱 液晶テレビ リアル MZW300 、
これ、もうひと我慢・・・は、出来ませんでしたー。

その三菱電機では、液晶テレビ リアル などに 3D機能を持たせた薄型テレビを検討中。
3D映像作品の販売状況を見ながら、時期を見計らっているという話です。
またも美しい画像、期待しちゃいます。

ソニーでは、40~60型の3D液晶テレビを夏以降、世界で発売する模様。

東芝やシャープも今年後半までに発売を目指しているようですが、
東芝は、ひと工夫して、「 どんな映像でも3Dで映し出すテレビ 」 を開発中だとか。
この工夫というか、努力、嬉しいですね。
この実力次第では、とても魅力だと思います。
決まった映画ソフトやコンテンツでしか楽しめない他社の3Dテレビより、
美しい外国の景色や、国内旅番組でのゆらゆらとした透明な湯をたたえる温泉、
おいしそうな料理、大好きなアーティストが出演する歌番組、
お気に入りの役者さんが登場するドラマ、ほかにも競馬、野球、サッカー、
オリンピック、もちろんテニスに至るまで、自分の好みの番組、アーティスト、役者さん、
選手が画面から飛び出し、立体的に見えたら・・・!!!
これは感嘆のおたけびをあげずにはいられないことでしょう。

だって、フェデラーが、ナダルが、エナンが、目の前でスイングするんですよー!?
全体映像だと、選手が小さいので、なんか面白いというか、カワイイというか、
そんな感じかもしれませんが、アップになった時の存在感には驚くでしょうね。

いや~、ほんとに楽しみになってきました!
                                                   (了)






3dテレビ 発売 発売日 発表 パナソニック ビエラ 4月 日本 国内 立体 3次元 映像
三菱 リアル 東芝 開発中 3dメガネ 3d眼鏡 飛び出す テニス プラズマ 液晶
液晶テレビ | 投稿者 そうだ全仏行こう 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。