tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






美しい涙 上村愛子

くやしかった・・・。
なぜ、届かないんだろう ???
本当に、あと一歩だった。
金 ・ 銀 ・ 銅に輝いたアメリカとカナダの選手の滑りは、確かに圧巻でした。

ただ、もしも・・・
ワールドカップ優勝を果たした上村愛子選手のカービングターンの披露が、
カナダのハイルをはじめとする上位選手やコーチ陣達に、
縦に縦に攻めるスピードモーグルの追求に火を注いでしまったのだとしたら、
五輪のメダルを獲得するためには、あまりにタイミングが悪かった。

・・・そんな気がしてしまった女子モーグルの結果でした。

「 メダルを取ることで、母親や、ここまで応援してくれた皆に恩返ししたい・・・」
その思いは、ヒシヒシと伝わってきていたわけで。

            上村愛子 バンクーバー五輪 涙

この涙には、一緒に ジワッ ときてしまいました。



そのあとで・・・、

  自分は、泣けるくらいやり込んでる事や、続けている事があるのか? って。

  何か親に孝行できている事があるのか? って。

自分の今までと、これからを考えさせられてしまいました。



打ち込んできた、そして精一杯滑った、その彼女の涙は、
とても 美しい涙 に見えました。

  上村愛子 美しい涙 バンクーバー五輪   
                
結果 4位。 それでも十分に ドキドキ と感動、
そして、自分を考えるキッカケをもらいました。上村愛子選手、ありがとう!




 最後に、上村愛子選手の勇姿を回想・・・

  上村愛子 バンクーバー五輪 スタート直前


  上村愛子 バンクーバ五輪 モーグル コース真上から


  上村愛子 バンクーバー五輪 第一エア


  上村愛子 バンクーバー五輪 コブを攻める


  上村愛子 バンクーバー五輪 第2エア


 ヤンネ・ラハテラ コーチ バンクーバー五輪  コーチに応える上村愛子 バンクーバー五輪


  採点を待つ上村愛子 バンクーバー五輪

           ひとまず、ゆっくり休んでください。お疲れ様でした。








バンクーバーオリンピック関連記事

 「 勝つために安全装置を外す ! スビンダルに学ぶメンタル 」は、こちらをご覧ください。

 「 チョコにドギマギ、國母にムカムカ、竹内智香にメラメラ 」 は、こちらをご覧ください。

 「 ニッキ・ヤノフスキー 素晴らしい歌声 カナダ国歌熱唱の少女 」 は、こちらをご覧ください。

 音符 「 ニッキ の歌う カナダ国歌 O Canada 収録CD 」 は、こちらをご覧ください。

 「 ほろにがデビュー 15歳 高木美帆 初の五輪は 35位 」 は、こちらをご覧ください。









上村愛子 4位 バンクーバー 五輪 くやしい 悔しい 美しい 涙 笑顔 モーグル スキー
カービング ターン コブ エア 技術 メダル 惜しい あと一歩 ありがとう 親孝行
五輪 | 投稿者 そうだ全仏行こう 14:30 | コメント(0) | トラックバック(0)