tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪が終了。アッという間に、1 月も終了

全豪 決勝 液晶 三菱 REAL MZW300 感想 レビュー 40型 46型 サイズ どっち



全豪 2010 男子決勝 フェデラー vs マレー は、6-3 6-4 7-6 で、
フェデラーが、ストレート勝ちしましたね。

            フェデラー 全豪 2010 決勝

バックハンドの威力が、スゴかったなー。
前日のエナンも、敗れはしたけど、片手バックハンドが冴え渡っていたセットは さすが!
強烈サーブも片手で鋭くリターン、ストロークでは、アングルショットに、ダウンザライン。
ほぉー! だの ひぇーっ! だの、買ったばかりのハイビジョン液晶テレビの前で
叫んでしまいました。

二人を見ていると、あらためて、やっぱり片手バックハンドだよなー! と思っちゃいます。

そして、初めてハイビジョン放送で見れた全豪オープンテニス、キレイでしたー。
これがなくちゃ、ブラウン管から変更の意味がないわけで。

特に、三菱 リアル MZW300 シリーズは、画像の美しさに加えて音も良いですから、
打球音や歓声が、くもることなく まさに リアル! って感じで・・・
宣伝してどうするって話ですね。 ( ※ 倍速と残像の感想については、こちら

ただひとつ、
もしも、液晶テレビのサイズで 40型と 46型のどちらにするか迷われている場合には、
私としては、46型をオススメしたいと思います。 ( 自分が買ったのは40型です )
設置スペースとご予算が許すのであれば、
40型よりも46型だと、この度、わたくし身を持って痛感しました。

テニスを見るにも、映画を見るにも、でっかい事は良い事です。
迫力が違います! 引き込まれ具合が違います!
我が家にスタジアムを! 我が家に映画館を! 我が家にコンサートホールを! です。

これまで29型のブラウン管に見慣れてきていると、
40型でのサイズ的驚きって、正直、あまり無いです。
若干、大きくなってはいるけどなぁ・・・、という感覚です。

お店で見てたより小さい印象。 これ普通、逆の事が言われてますけどね。
お店より、家に届いたら大きかった、みたいな。
( あーいや、部屋の広さが、お店より広いなんて事はもちろん無いですヨ 汗
感覚の差と、期待度の差でしょうか。

今となっては、46型との差額 6 万円が、なぜ出せなかったんだー! と、後悔しています。 
実際、6万円を補填しようとすれば、大変ではありますが。
それでも、ほぼ毎日、向かい合うものですからね。
15年振りのテレビ購入、勝負したって良かったんじゃないのかぁ~?
と、今さら思うわけで・・・。

大画面にこだわる方、
プロジェクターでの大画面を夢見た事がある方、
LIVE感にのみ込まれたい方、
圧倒される迫力に打ちのめされたい方・・・
には、40 より 46、許されるなら 46 より 52 をオススメします。

バラエティやお笑いでは、大き過ぎると感じますが・・・。 ご参考までに。


さて、全豪が幕を閉じたのと、ほぼ時を同じくして終わってしまったのが、1 月。
ついこの間、お正月だったのに、ホントに早いですね・・・。

この早さでは、× 12 ヶ月も、アッ という間 ?

1 月を振り返ってみると、やり足りてないことが沢山ありますねぇ・・・。

とはいえ、あんまり自分を追いつめても、つらくなっちゃいますから。
ただでさえ、ストレス社会で何かと重圧がかかっている世の中ですし。

この 1 月は、
身体を動かすほうは、こんな感じでした。

       ストレッチ 12日
       テ ニ ス   3日
       ランニング  6日
       筋 ト レ    9日

テニスの日数が、ずいぶん少なかったのが目立ちます。
フォームやバランスが、バラバラに崩れていることでしょう。

寒い 1 ~ 3 月は、基礎体力強化月間と割り切って、地道に続けたいと思っています。

液晶テレビ | 投稿者 そうだ全仏行こう 14:01 | コメント(0) | トラックバック(0)