tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スキー モーグル 上村愛子 メダル獲得へ

あたたた・・・。
寝返りするだけで痛いくらいに、腹筋が筋肉痛です。
ちょっと、筋トレをやり過ぎたみたいです。

腕や肩周りは、「 やらなきゃ 」 って思うんですが、
腹筋は、何だか面倒だし、つらいし・・・
で、生まれてこのかた、ほとんどやらずに来たんですよねー。
気持ちを入れ替えて真面目にやってみたら、途端にこの始末です、ははは・・・。

腹筋のトレーニングに、ついつい熱が入っちゃったのは、
実は、 フリースタイル・スキー・モーグルの上村愛子選手の特集番組を
見ちゃったからなんです。

トレーニングシーンを見ていて、ついつい自分も熱が入ってしまったわけで・・・。


          上村愛子 (上村愛子ホームページより)
            ↑ 上村愛子(ホームページより)


上村愛子選手は、ワールドカップで種目別総合優勝を飾るなど、
世界におけるトップレベルの選手です。

ただ、それでも、

   オリンピックメダルについては、これまで手にできていなかったり、

   エア や ターン といった各項目の採点比率の変更によって、
   積み重ねてきた練習の成果と得点に微妙なズレが生じて悩んだりとか、

   その事も引き金になってか、本来の自分の滑りが出来なくなって苦しんだりとか・・・


競い合うアスリートの世界に身を置いて、懸命に闘っている姿を見ていたら、
あー、自分もこの程度でヘコタレていられないぞ! なんて。

勝つためには、スピード、安定感、下半身の自在性を高めなければならず、
そのために重要な腰回り部分の強化トレーニングに取り組み、
腰周りの筋肉が増えて、以前より4~5cm 大きくなったなんて事も知りました。

短いニュースのワンシーンでは、知る由もない話です。

明るく、楽しく滑っている様に見えながら、考えてみれば、
それだけでは、これまでの数々の優勝は出来ていないですよね。


バンクーバー五輪で、メダルへの夢叶うか !
上村愛子 悲願のメダル獲得へ!

俄然、応援しないではいられない気持ちになってきましたー !!


彼女のお母さんは、「 乗り越えられない試練はないって育ててくれた 」 そうです。

          
           上村愛子2 (上村愛子ホームページより)
             ↑ 上村愛子(ホームページより)


メダルにかける、上村選手の強い思い、応援したいと思います。

持っている力を存分に出し切れることを祈ります。


バンクーバーオリンピックは、2月12日から開幕です。

                                              (了)




上村愛子 その後の関連記事、

 「 美しい涙 上村愛子 」 は、こちらをご覧ください。


バンクーバーオリンピック関連記事

 「 勝つために安全装置を外す ! スビンダルに学ぶメンタル 」は、こちらをご覧ください。

 「 チョコにドギマギ、國母にムカムカ、竹内智香にメラメラ 」 は、こちらをご覧ください。

 「 ニッキ・ヤノフスキー 素晴らしい歌声 カナダ国歌熱唱の少女 」 および
   「 ニッキ 世界デビュー決定! 5月にアルバム発売 」 は、こちらをご覧ください。

 音符 「 ニッキ の歌う カナダ国歌 「 O Canada 」 収録CD 」 は、こちらをご覧ください。

 「 ほろにがデビュー 15歳 高木美帆 初の五輪は 35位 」 は、こちらをご覧ください。











上村愛子 メダル フリースタイル スキー モーグル バンクーバー オリンピック 五輪
五輪 | 投稿者 そうだ全仏行こう 15:50 | コメント(0) | トラックバック(0)