tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ゆず湯に入りながら一年を振り返ってみました

冬至ですね。

この日に ゆず湯 に入り、小豆がゆ や カボチャ を食べると風邪を引かないとか。

風邪を引いたら、好きなテニスもできませんからね。

古い習慣にならって、ゆず湯 にしてみました。

              ゆず湯

やっぱり10個くらい入れないと、絵になりませんか。

でも、けっこう良い香りがしましたよ。
たまには、こんな風に変化をつけた入浴も、いいですね。


さて、私には、テニスをする度にカウントしてきた手帳があるのですが、

今年一年、いったい何日テニスをする事ができたのか ?

数えてみたところ、110日 に到達しました。

これは、2006 年の 109 日、2007 年の 95 日を超える数字です。

考えてみると・・・、
出来る環境にあった事に感謝しないといけないなぁ、と。

身体にも、仲間にも、対戦相手にも。それに経済的にも。

そして、コーチです。
今のコーチに習っていなかったら、
少しばかりの自信があると勘違いしていたフォアストロークでさえ、
とっくに頭打ちになって、自信もなくして、
今頃テニスから離れていた可能性が高いので。

それを根本から改良。
爆裂フォアを打てるようになりました。 ( 大げさ )

まだまだ、技術面も、戦略面も、メンタル面も不足だらけですが、
今のコーチのもとで鍛錬を続ければ、間違いなく力は付けていけるハズ。

反省点も、課題も色々見つかった2009年。

でも、昨年末よりは、少し上の課題を持てたという事で、ひとまず良しとします。

とにかく、感謝です。

日記 | 投稿者 そうだ全仏行こう 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: