tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスクラシック スピン特集

一昨日、『 Tennis Classic Break 9月号 』 が発売されました。

今回の特集は スピン 。
“コクとキレの効いた 激 スピン 22のヒント”ということで、
フォアストローク、バックストローク(片手&両手)、サーブにおけるスピンの打ち方、練習方法を主体に、
約30ページにわたり、特集しています。

                        テニスクラシック ブレイク 9月号

内容的には、初級~初中級の方向けかなぁ、と感じます。
ただ、中級の方も、いずれかのショットでスピンを不得意としているならば、ヒントになる事もあるのではないかと思います。

私は、ちょうどスピンサーブの習得をめざしているところなので、スピンに関わる情報は、ささいなものでも
仕入れて参考にしたい思いから購入しました。

連続写真の2~3カットから、イメージやヒントを掴める事もありますし。
フェデラーナダルロディックなど、いろいろな選手のスピンサーブを連続写真で紹介しているコーナーが
ありますので。
その中で、「 ダイナミック過ぎて、一般人には参考にならないベルダスコのサーブ 」 みたいな小見出しが
あって、その表現にはちょっと笑ってしまいましたが、どうしてどうして、身体に痛めてるところもなく、
いつも大胆な動きでプレーしている方なら、真似できるんじゃないかなぁ、と思います。
私も故障箇所が治ったら、試してみたいくらい。

それよりも、シャルディの上半身が後傾気味のままジャンプしてのサーブのほうが、よほど真似できない
感じがしましたね。

定価 630円 で発売中です。

本 ・ 雑誌 | 投稿者 そうだ全仏行こう 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: