tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






首冷やし、効果アリですね。

納豆にはネギ入れるほぉ~お?   ( なんとか描けた。えっ?クレヨンしんちゃんのつもり・・・)

クレヨンしんちゃん

・・・じゃなくて、

アイスコーヒーには、ガムシロップ入れるほぉ~お?
それともミルク? それとも両方?

行き付けの手作りパン屋さんでアイスコーヒーを注文すると、黙っていてもミルクを2つ付けてくれるのが、
ちょっと嬉しかったりします。
最初の頃、何回か、「ミルク2ついいですか?」 と言ったのがキッカケで、お店の人が覚えてくれたよう。
“ミルク2つの人”とか、あだ名が付いていそうな気もしますが・・・。

さて、アキレス腱炎がようやくおさまって、テニスに復帰することができましたー。ありがとうございます。
結局 1ヶ月かかりました。
安静にしていて2~3週間って話でしたから、無理もないですね。
通勤の満員電車で無理な体勢で踏ん張って、外回りで歩き回りもありつつ、帰りの電車でまた踏ん張って・・・なんて事をしていたら、安静とは言えないですからね。

アキレス腱サポーターを装着して、あまり無理せず、様子見しながらの復帰のつもりでしたが、レッスンの
振替も溜まっていた事もあり、仲間の誘いに浮かれてしまった事もあり、土曜 3時間に、日曜6時間・・・。
さすがに、やり過ぎましたか。
しかも、2日とも気温30℃超え。日曜の前半に、いったんへぱってしまいそうになりましたが、水でぬらした
タオルを首にまいて冷やし、冷たいアセロラジュースを飲んだら、息を吹き返しました。
特に、首を冷やすのが、効果あったみたいです。熱中症予防にも良さそうですね。

テニスを終えてから入念にストレッチをしましたが、久し振りにいろんな筋肉を使ったようで、早速、全身筋肉痛です。これが抜けるのに、また時間がかかりそうですが、ともかく復帰できて一安心です。


日記 | 投稿者 そうだ全仏行こう 10:23 | コメント(0) | トラックバック(0)