tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






まだまだヒヨコ筋肉

世の中には、自他ともに認めるマッチョ ( ボディビルダーのよう )な方々がいる。

自分は1月から筋トレを開始して、あちこちの部位が、確かに始める前とは変わってきたのを感じる今日この頃・・・(ニヤリ)
ではあるものの、マッチョな方々から見れば、なんだこのヒヨコは ひよこ2 ・・・程度のもんである。
腹筋も割れていなければ、逆三角形にも遠い。

テニスがベースにあって、テニスをよりどころとしているから続いている筋トレ。
ボディビルダーな体型にまでなる必要は、どこにもない。
ないんだけど、彼らの筋肉を見ると、自分の体型が心もとなくなるのも事実 しずく

聞くところによると、彼らのトレーニングの質と量は、やはり半端ではないらしい。

一部位のトレーニングだけで20セット以上行い、脚トレの後にまだ立てるようなら、追い込みが甘いと更に追加し、トレーニングペースは週に5~6回、ジムの休館日のために自宅にも機具を揃え、お徳用の大袋のプロテインが1週間足らずでなくなるとか 汗

自分は、2セット程度で週2回強。残業で疲労、お腹空き過ぎ、気分が乗らない時・・・
などは、お休みしてしまう。(甘い!)

ただまぁ、ここまでは、最初から頑張り過ぎると息切れするというか、
勉強なんかもそうなんだけど、無理をして脳が苦痛と感じ始めると、ヤル気がなくなる、なんていう説もあったりで、少し自分に甘くしていた。

でも、このところ随分慣れてきたので、そろそろギアチェンジしても良さそうだ。
3連休は、ちょっと追い込んでみよう。(グキッ!?)


2009年は、昨日までに、筋トレ 27日 ・ 柔軟 17 日 ・ テニス 18 日 やりました !
身体デザイン | 投稿者 そうだ全仏行こう 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: