tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






自分の周りでランニング・ブーム

いやー、寒い日が続いてますね。
大手町では、ランチタイムで気温6℃という寒さ。
外出では服を着こんでも、手袋しても顔がちべたい ! ( 冷たい! )
太平洋側の多くは、晴れているだけ良しとしなければいけないですね・・・。

こう寒いと、テニスが出来ないのが自分の弱点であります。
とはいえ、体は運動したいと言ってるのを感じます。
昨夜は、ストレッチと筋トレを行いましたが、
明日の休みは、今年2回目のランニングに出掛けたいと思っています。

昨年末、テニス仲間の一人が、単身でホノルルマラソンに乗り込み、完走してきたことや、
会社の後輩が、生まれて初めてランニングを始めて、先日、
「 先輩、冬に走るのに必要なウェアを教えてほしいッス 」 なんて言うもので、
この季節に適したウェアのアドバイスをした事もあって、
( あ、これでもいちおう陸上で長距離やってたんです。
 自主トレで、北風吹く街中も随分走ってましたから。泣きながら )
なんだか、自分のすぐ周りで、にわかにランニングブームが巻き起こっちゃってる感じです。
それに感化されたというのも、あるみたいですね。

ところが、ランニングシューズを現在は持っていなくて、
前回は、オールコート用のテニスシューズで走ったのですが、
ちょっとやっぱり好ましくなかったです!
そんなわけで、今日これからスポーツショップに出向いて、
ランニングシューズを買えたらと考えています。
履き心地、クッション性能、軽さ、デザイン・・・、ぴったりな一足が見つかると良いのですが。

冬空の下、ランニングができるなら、テニスだってできるんじゃないか?
と言われそうですが、
ずっと腕や足を動かし続けているランニングは、何とか我慢できるんです。
しかし!
順番待ちや、打球待ち、待機がの時間帯が少なからずできてしまうテニスでは、
すぐに急激に体が冷えて、我慢がきかないんです! 体質ですね。

テニスをしなくても、基礎体力が落ちないよう運動をしたいと思っています。

日記 | 投稿者 そうだ全仏行こう 17:41 | コメント(0) | トラックバック(0)