tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪 ロディック ベスト8

ショートケーキ 1個のカロリーは、およそ250~350カロリー。

仮に体重50kgの人が、このカロリーを消費するには、時速 25km 以上のペースで
30 分間ランニングしなくてはいけないんだそうで。
( 本 『 自転車でカラダとココロのシェイプアップ 』 絹代/著 より )

そう聞くと、うかつにフォークを伸ばせなくなりますね。

昨夜のゴンサレス戦のロディックが、厳しい戦いを勝ちきったのも、シェイプアップの
効果でしょうか。

6-3 3-6 4-6 、この時点で、ロディックには相当不利だと感じて見ていました。
なにせ、ノッちゃってるゴンサレスは、ハードヒットもダウンザラインも思い通りにビシバシ!
こんな状態のゴンサレスは、フェデラーでもナダルでも、ちょっと止められない。
崩れ始めると案外もろい面もある感じですが、第4セットまで持ってしまえばロディック敗退。
持つ可能性は、十分ありましたし。
なにせスタンドでは、ニュースキャスターをしているとかいうガールフレンドが応援。
きれい系か分かんないですけど、カメラさん、さすがに何回も何回もカメラ向け過ぎでしたね・・・。

2セットダウンでむかえた第4セットは、競り合いながら、なんとかロディックが 7-5で奪取。

この辺りで解説者が心配していたように、ゴンサレスは、スタミナ切れ。
なぜか、ゴンサレスの関係者席にカメラを向けなくなり、
余力があったロディックが最終セットを 6-2 として、ベスト8へ名乗りをあげました。

ということで、身体の絞れたロディックのスタミナは本物。
生クリームに、けっこう目がない自分ですが、
ロディックを見ていると、安易に食べれないなー、なんて思う今日この頃。

中一日で、できるだけ疲労を抜いて、次の試合に臨んでほしいです。
それにしても、グランドスラムを勝ち上がるのは、本当に大変ですね。

全豪 | 投稿者 そうだ全仏行こう 14:44 | コメント(0) | トラックバック(0)