tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






少女時代 ジャパンツアー東京の感想(ライヴ編 下巻)

                                       宝箱のような魅力!少女時代⑩

「 少女時代 ジャパン ファースト ツアー 2011 in 東京 ( 国立代々木競技場 第一体育館 )」
に関する感想をテーマ毎に分けてお届けしています。

5回目の今回のテーマは、「 少女時代ジャパンツアーを見た感想 ライヴ編の下巻 」 です。

〈ご注意)
 ネタバレの要素を含んでいますので、先入観なしで観に行きたい皆さんは、
 ここから先は、観覧後にまたお読みいただければと思います。

            ~ 感想 ( ライヴ編 ) 下巻 ~

少女時代 ツアー ユナ、ユリ、サニー、テヨン

↑ 「 ほ ~ んとに 」 を いつもより更に長~くのばしてくれたサニー ( 左から3番目 )

メンバー皆、このツアーを成功させるために、懸命に準備をしてきたのが十分に伝わってくる
ライヴは、新旧いずれのファンも楽しめるナンバーが目白押し。
ただし、6月1日に発売された日本ファーストアルバムだけを知っているよりは、
「 Snowy Wish 」 や 「 Kissing You 」 、 「 complete 」 なども歌ってくれるので、
以前の ( ミニを含めた ) アルバムを聞き込んでいたほうが、更に楽しめること受け合いです。

ところで、今回ライヴを見て感じたというか、勝手に確信したことがあるのです。

           少女時代 ツアー ヒョヨン 

メンバー中、ダンスが最も上手いと評判なのは、↑ ヒョヨンで、今回もソロステージを
含めてとってもキレのあるダンスを披露してくれました。

で、ヒョヨンの次に上手いのは・・・? とかいう話ではなく、
これまでミュージックビデオや音楽番組で彼女達が踊る姿を見ていて、
もしかしたら、こんなことがあるんじゃないのかなぁ・・・と思っていたことがあって、
それは、ダンスをしている時の個々の考え方として、

ユナは、自分の身体のラインが、見ている人にどう写るかに、より気を配って踊っている。
たとえば、左右に延ばした腕は、きちんと床と平行か? 腰の落とし具合、ヒザの曲げ角度は、
見る人に最も美しいラインを生み出す角度に保たれているか? など。

           少女時代 ツアー ユナ 

また、ティパニは、頭の天辺から足の先まで、曲げた手首の角度、伸ばした指先まで美しく
見せるためにはどうすれば良いか? に、より気を配って踊っている。
そして、もしかすると身体の柔らかさは、メンバー中1,2位を競うかもしれない・・・と。

たとえば、このような場面・・・

ティファニー、ソヒョン  少女時代 ツアー ジェシカ ティファニー 

写真左 : 何も意識しないで聞き耳を立てるポーズをとった場合、この右手首の角度と、
      指の反りは作り出せません。また、真似ようとしても、実は簡単には出来ません。

写真右 : ここではジェシカとの比較になってしまいますが、よりきれいなラインが生まれる
      顔の角度、ぴたりと張り付くような左腕の背中への回り込み具合、真っ直ぐ揃えた
      左手の指先など、指先・爪の先まで繊細な意識を働かせているように感じられます。

そんなことを今回のライヴを見て、勝手に確信した次第です。( あくまで勝手に )

それにしても、9人がステージで歌い踊る姿は、本当に迫力があって、
1人の歌手が 8人のバックダンサーをしたがえても出せない、まして 3人や 4人のグループでは
表現できない、9人だから出せる存在感や圧倒感があり、これまた勝手ながら、“ 9人の意義 ”を
確信させられた次第です。

また、テヨンの抜きん出た歌唱力にも感心させられました。

少女時代 ツアー テヨン ソヒョン 

メンバー中、最も身長が低い ( ※1 ) ところが、パワフルな声量とギャップを感じさせて、
ハートを打ち抜かれてしまいます。
ちなみに、彼女はダンスも相当上手です。最もそつが無く、テヨンのダンスには余裕すら
感じられます。   
       ※1・・・資料による身長は、サニーが最も低く、テヨンはサニーより2cm高い。

・・・といったわけで、見るにも聴くにも楽しませてもらったステージは、アンコールの 1曲目に
個人的にナンバー1のあの曲のイントロが流れ、もう、いい意味でお手上げ、もうまいった!
という感じでした。
およそ3時間近くにも及んだのに、感覚としては 1時間位に感じてしまうほどアッという間でした。

私が行った代々木を含めて、まだこの公演は今日現在、8回残っています。

  “ TOKYO Put It Back On! ”
     6月28日(火) ・ 29日(水)・・・ 国立代々木競技場 第一体育館 18:30 開演

  “ HIROSHIMA Put It Back On! ” 
     7月2日(土)・・・ 広島グリーンアリーナ 17:00 開演
     7月3日(日)・・・ 広島グリーンアリーナ 16:00 開演

  “ NAGOYA Put It Back On! ”
     7月6日(水)・ 7日(木)・・・ 名古屋・日本ガイシホール 18:30開演
  
  “ FUKUOKA Put It Back On! ”
     7月17日(日)・・・ マリンメッセ福岡 18:00 開演
     7月18日(月・祝)・・・ マリンメッセ福岡 16:00 開演

                ( お出掛けの際は、主催者発表のものを必ずご確認ください )

少女時代 ツアー スヨン、ユリ、ジェシカ、ユナ、ソヒョン、ティファニー

少女時代のメンバーが皆、各地で元気な姿を見せてくれることと、
見に行かれる皆さんが、心から楽しい時間を過ごせるよう祈っています。



     *「 少女時代ジャパンツアーを見た感想 ライヴ編の上巻 ・ 下巻 」 の写真は
       全て 「 MJ presents 少女時代スペシャル 」 より、大阪公演のものです。


                          ☆ 上巻は、こちらからお読みいただけます。


少女時代 | 投稿者 そうだ全仏行こう 11:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。