tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






8月1日は、三日月瞳の女神 ティファニーの誕生日♪

                         宝箱のような魅力!少女時代⑲

( 当日にアップできそうにないので、3日前にフライングでゴメンナサイ )
        
                 ※ 写真を追加した 再編集(+)版は、こちら。

8月1日は、少女時代 ティファニーの誕生日。

Happy Birthday TIFFANY ♪

韓国 ・ 日本に留まらず、アメリカ ・ フランス ・ シンガポール・・・
男性も女性も、

あなたの笑顔に、どれだけ癒されている人がいるかわかりません。


ティファニー ショーケースライヴ 1

この笑顔で、仕事疲れも勉強疲れも、

ティファニー ショーケースライヴ 2

人間関係の疲れも、試合疲れも・・・
つまらない事で争ってしまいそうな気持ちも・・・

ティファニー ショーケースライヴ 3

ぜ~んぶ、吹っ飛んじゃうのです。

天から授かった “ 無敵の三日月EYE’S ”。


それはもう、三日月の瞳をもつ女神 の域です。



そんなティパニ ( ティファニー ) は、髪型やメイク、表情によって、
とても雰囲気が変わります。
メンバーの中で1番変わるかも。


ティファニー ジャパンツアー 大阪

髪型とアイメイクを変えたジャパンツアーも魅力的でした。


でも客席に手を振る時は、変わらぬ “ 三日月の瞳 ”で、皆に 「 幸せ 」 をプレゼント。


座右の銘は、

「 一生懸命やれば成せる 」 だそう。

ティファニー 座右の銘 MJ Presents

でも・・・、

いつも一生懸命やっていても気分が晴れないこともあり、そういう時には落ち込むようで・・・

そこで、ティパニは、

Today is MY day! 今日は 私の日!

と思うようにしているそうです。 ( MJ Presents 6/8深夜放送 でのインタビューより )

ティファニー 「 私の日だと思えば気分もよくなりますし、自分が主人公になった気に
          なれるので、“ 今日は私の日! ” だと思うようにしているんです。
          私が主人公の日なら、より幸せでニッコリできます 」

と、少し遠慮がちに照れながら答えていました。


ともかく・・・、

8月1日、お誕生日おめでとうございます。 これこそまさに、今日は ティパニの日!

いつもは、私達が幸せにしてもらっているように、今日は、たくさんの HAPPY♪ が、
ティファニーを包みますように・・・。


ティファニー ミュージックステーション ティファニー ミュージックステーション 2
ティファニー リプトン

OFF中は、リラックスしてくださいね~。

少女時代 | 投稿者 そうだ全仏行こう 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベランダでゴーヤのグリーンカーテンに挑戦 ③

GREEN CURTAIN REPORT ③

★ゴーヤの成長記録を見てみよー!

前回までの成長記録ぅ~♪ → 前回の写真入り記録はこちら

5月20日、種を植えました 
6月 8 日、チョロっと芽を出しました。
6月12日、葉っぱだなぁ、とわかる感じになってきました↓
6月14日、葉の形が整ってきました
6月23日、違う形状の葉と、ツルが伸びだしました
7月10日、ツルが伸びて 70cm位になってきました
7月13日、黄色い花が咲きました
7月16日、花の後ろがゴーヤになってる!


今回の成長状況ぅ~!

7月23日、前回、花の後ろがゴーヤになっていた第1号ゴーヤ君。
       花がとれて、ゴーヤらしくなってきました。 ↓
       サイズを測ってみると、8cmちょっと。

ご1

他にもゴーヤ、できてないかなー、と探してみると・・・

ご3

あっ、ありました! 先に付いているツボミは、まだ硬そうですが、
このあと、黄色い花を咲かせるんだと思います。

で、前回、花の後ろがゴーヤになっているのと、ただの細い茎のものとあって、
受粉作業が必要なのかと思いきや、どうもそうでもない様子。

↓ 2つ写っているツボミ。どちらも早い段階のものですが、上のツボミの茎は細く、
  下のツボミの茎部は ゴーヤになっています。

ご4

ゴーヤになるものは、初めからなるし、ならないものはならない、ということでしょうか。

もうちょっと調べてみます。


というわけで、ゴーヤの成長観察レポート、また後日につづきます・・・。

| 投稿者 そうだ全仏行こう 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

新大久保で買える少女時代グッズとショップをご紹介!2

                                      宝物のような魅力!少女時代⑱

東方神起、超新星、2PM、チャン・グンソク、KARAなど、韓国アーティストのグッズが
買える新大久保のお店のご紹介 第2弾です。

前回は、職安通り編。今回は、大久保通り編です。  

今回も、少女時代グッズにスポットを当ててご紹介しますが、同種の他アーティストの商品が
あると考えて、ほぼ差し支えありません。

◆韓国グッズ店がある場所 ~ 大久保通り 編 ~  ( おすすめ!職安通り編は、こちら!

JR山手線 「 新大久保駅 」 の改札を出ると、目の前がもう大久保通りです。
道路を隔てた正面に、牛丼の吉野家さんが見えます ( 2011.7.27 現在 )。
横断歩道を渡って、吉野家さん側に行っても、行かなくても、どちらでも似た様なものですが、
渡らずに行きましょうか。
つまり、改札を抜けて通りに出たら、目の前の横断歩道は渡らず、右へ進みます。
電車の高架下をくぐって少し進むと、青地に白文字の 『 韓流百貨店 』 さんがあります。
店内奥に階段があり、2階にもグッズがあります。

『 韓国百貨店 』 さんで、私がセレクトした少女時代グッズは、こちら ↓

364

左 「 ティファニー シール2枚セット 」 ¥150 
右 「 ティファニー ポストカード 10枚セット 」 ¥300

『 韓国百貨店 』 さんを出たら、そのまま大久保通り沿いを進んで行きたくなりますが、
行かずに大久保通りを挟んだ向かい側に目を向けてみて下さい。やや右手に 『 芸能人ひろば 』 さんがあります。そちらを先に見に行ってみませんか?

『 芸能人ひろば 』 さんは、『 韓国百貨店 』 さん程の広さはありませんが、店内にギッシリと
韓流スターグッズが並んでいます。

『 芸能人ひろば 』 さんで、私がセレクトした少女時代グッズは、こちら ↓

427

左 「 ティファニー サイン入り写真 」 ¥200
右 「 少女時代 全員サイン入り写真 」 ¥200

サインは、直筆ではなく、プリントされたものですが、不思議とパワーを感じます。
ティファニー以外のメンバーのサイン入り写真もあります。


続いて、『 芸能人ひろば 』 さんを背にして、左へ数メートル歩を進めると、
今回のイチ押しショップ 『 K-STAR Plus 』 さんがあります。 ↓

360

何でイチ押しなのか?
他店にないものを売っているからです。『 K-STAR Plus 』 さんでは、
S.M.ENTERTAINMENT の公式グッズを置いています ( 少し以前の物ですが )。
SMタウンライヴ関連の公式グッズや、少女時代 1st Asia Tour グッズなど。
但し、ちょっとお値段が張ります。
少女時代 「 B2ポスター ( 一人一人の顔のアップ ) 9枚セット 」が ¥2,980、
「 ポストカード ( 一人一人の顔のアップ ) 9枚セット 」 が ¥1,980、
「 2010 ショーケースライヴのペンライト 」 が ¥1,980 といった具合。
今では、手に入らないといえば入らないので、コレクターさんには、喉から手が出るほど
欲しいグッズかもしれませんね。

通常グッズをいろいろ買い集めて 3,000円か、1点に 3,000円ド~ン! か?
どちらも 3,000円に変わりはないのでお好み次第。

さて、そんな 『 K-STAR Plus 』 さんで、私がセレクトした少女時代グッズは、こちら。 ↓

424

「 GIRLS’ GENERATION DIARY 2009 」 ¥2,480 → ¥1,980 → ¥1,480
↑ ★感激のおすすめ商品

367

↑ 袋についているピンクのリボンにもちゃんと 「 GIRLS’ GENERATION 」 と入っています。

このダイアリーは、15cm四方で厚さは約 2cm。
ページをめくるたびに、「 うわっ 」 とか 「 えっ・・・ 」 と声が出ちゃうくらい魅力的なフォトが
満載です。
少しお見せしますね・・・。

375

3880 389

3840
 
           ↑ こんな2ショットあり~? テヨン & ジェシカ

397 410 

4080

                               ↑ ヒョヨンです

400 405

3900

                ↑ こんな2ショットも! スヨン & ユナ

         420

419
 
        ↑ このダイアリー、ユリのフォトが特に魅力的です。

413 406

407

                                 ↑ 締めは、メンバー全員。

2009年版ダイアリーということで、お値段が段階的に下がって、2011.7.27 現在、¥1,480。
                             ( オンラインショップでは、7.28 現在 ¥1980 )
ただ、最初のページの年間カレンダーこそ 2009~2010 ですが、それ以外は、自分で日付を
書き込む形式ですから、仮に実際に書き込む場合でも問題なさそう。
というより、これ、書き込むなんて もったいない! 仕上がりです。
紙質こそ薄めですが、写真集と言っても良いほどの写真の量と内容だと思います。

さて、『 K-STAR plus 』 さんでは、こちらもチェック ↓

425

「 韓国放送局の番組録画 DVD 」 1枚 ¥350
もちろん、少女時代以外の韓国アーティストの出演番組もあります。


     韓国番組録画DVDのおすすめ音楽番組 『 チョコレート 』 (8月2日UP!)
       かわいい少女時代ストラップ情報も ↑ こちらから!


と、ここまで3件のグッズショップをご紹介しましたが、個人的には、「 大久保通り 」 で巡る
韓流スターグッズショッブは、極論を言えば以上で十分かと。

これは、私の目線なので聞き流していただいて構わないのですが・・・
「 職安通り 」 のグッズショップと、「 大久保通り 」 のそれを比べた場合、
「 職安通り 」 のほうが、比較的 品質の良いものが多いと感じています。
「 職安通り 」 では、ハレーションや滲みを起こしているような、あるいはカラーコピーを
パウチしただけのような、質があまり高いとはいえない商品を置いている比率が低く、
価格も適正な印象があります。

それもあって、第1段では、個人的におすすめの 「 職安通り 」 のショップをご紹介しました。

実は、「 大久保通り 」 の魅力は、グッズショップを凌ぐ数で居並ぶ韓国料理店にある、
と思うのです。
それはもう、目線を向ければ韓国料理店が飛び込んでくるくらいの数で、どのお店で
ランチしようか、迷ってしまって決められないほどです。

ですので、「 大久保通り 」 で混まないうちに早めのランチを味わって、お腹いっぱいで
ちょっと苦しい状態で、ゆっくり散歩がてら 「 職安通り 」 方面へ プラブラ歩いて向かい、
グッズは 「 職安通り 」 で買う、というのが個人的なおすすめプランだったりします。
ご参考まで。


ご注意・・・

●今回ご紹介した商品が、品切れになっていたり、今後の入荷予定がないこともあります。

●公式グッズとそうでないグッズ、非売品も混在しています。いろいろな意見があると思いますが、
  ご自分で判断すれば良いと思います。


☆追加情報☆

今回ご紹介した 『 K-STAR plus 』 さんの京都店が、6月24日にOPEN!
JR京都駅 八条口を出て斜め左 Avanti の 4F です。
京都にお住まいの韓国アーティストファンの皆さんには、嬉しいですネ!



それでは、良い買い物や楽しい時間が過ごせますように・・・。

少女時代 | 投稿者 そうだ全仏行こう 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

少女時代 ツアー DVD 『 The 1st Asia Tour 』 の収録曲

                                      宝箱のような魅力!少女時代⑰

8月17日 韓国にて発売決定! 待望の 「 少女時代ライヴ DVD 」 です。
もちろん、日本でも購入できます。只今、各店で予約受付中!特典も要チェック!

    
     ◆ 発売後の詳細 ( 価格 ・ ポスター ・ フォトブック ) 情報は、こちら! ( 8/23 UP!)

     ◆ 「 コンサート メイキングにAraちゃん登場!」 は、こちらから! ( 8/24 UP! )

     待望のジャパンツアーDVD&ブルーレイ発売! 詳細はこちら! ( 11/15 UP! )

     少女時代 紅白出場内定! の記事はこちらから! ( 11/29 UP! )

     少女時代 12月の出演情報 放送予定は、こちらから! ( 12/1 UP )




          □ タワーレコード 取扱い決定! … ポスター付き。折らずに丸めて発送。

          □ 韓流ショップ モイザ 取扱い決定! … ポスター付き。折らずに丸めて発送。
           
          □ アマゾン 取扱い決定! … ポスター付かず。但し 破格の¥2,772
                             ( 税・通常送料込 )。多分、最安です。コンビニ
                              支払いやネットバンキングなら上記金額のみ。
                              ポスター不要なら、GOODですね!
                             ※アマゾンは、発売後など金額が変動します。 

          □ HMV 取扱い決定! … ポスター付き。折リ畳んで発送。

          □ その他の各販売店 ・ 通販店など取扱店ぞくぞく! ( 2011.8.1現在 )


          初回特典ポスターが付くか? 折らずに丸めて包装か?チェック忘れずに~

ソニョ

少女時代コンサートDVD 『 The 1st Asia Tour : Into The New World 』
 □ リージョンコード : ALL 
 □ ディスク1 : ライヴ映像 89分
 □ ディスク2 : ライヴ映像 79分 + コンサートメイキングフィルムなど 50分 ( 見込み )
 □ 字幕 : 韓国語 ・ 日本語 ・ 中国語
 □ ドルビーデジタルステレオ 5.1
 □ 価格 ¥3,500 前後 ( ショップによる )
 □ 韓国で発売のため、取扱店の日本入荷は、24日頃の見込み
 □ ツアー スペシャルカラー フォトブック 封入
 □ 初回限定版のみの特典でポスター付


内容は、2010年2月、ソウルオリンピックフェンシング競技場で開かれたコンサートを
DVD化したものです。
ライヴ映像のほかに、コンサートメイキングフィルムを含むボーナストラックも見所。

すでに発売されている2枚組ライヴCDの
『 The 1st Asia Tour : Into The New World 』 で、まぶたを閉じて映像を
思い描いていた皆さん、ようやく DVDが発売になります!

発売済みの CD は、2009年12月19、20日の2日間に渡って行われたソウル公演の模様。
一方、これから発売される DVD は、2010年2月、ソウル オリンピック フェンシング競技場
でのアンコールコンサートの映像、ということなので、CDのそっくりそのまま DVD化ではない
ということですね。

そして、ディスク 2 には、コンサートのリハーサル風景や、控室の様子なども収録されている
らしいので、なんだかドキドキしますね。

そしてそして、今回は、リージョンコードが 「 3 」 などということはなく、「 ALL 」 なので、
リージョンフリーのDVDプレーヤーを用意しなくても、普通に日本で普段ご使用のプレーヤーで
ご覧いただけます。

収録曲リスト ( 予定 )

■ ディスク 1

1.NINE ANGELS
2.GENIE ~ Rock Tronic Remix Ver ~
3.SHOW! SHOW! SHOW!
4.Girls’ Generation
5.BEGINNING
6.メンバー紹介
7.IT’S FANTASTIC
8.ETUDE
9.Ooh La-La!
10.Kissing You
11.1年後 ( ジェシカ feat.オニュ -SHINee)
12.いい人がいたら紹介して ( ユナ feat.イトゥク & シンドン -Super Junior )
13.SUNNY ( サニー )
14.UMBRELLA ( ティファニー )
15.Hush Hush;Hush Hush ( テヨン )
16.Chocolate Love
17.Honey
18.Dear.Mom
19.Forever
20.Day By Day
21.My Child

■ ディスク 2

22.BARBIE GIRL ( ジェシカ feat.KEY -SHINee )
23.Santa Baby ( スヨン ) 
24. ラヴェル : 組曲 「 鏡 」 より第4曲 「 道化師の朝の歌 」 ( ソヒョン )
25.Sixteen Going On Seventeen ( ソヒョン )
26.Singin’ In The Rain
27.Over The Rainbow
28.Hyoyeon Dance
29.1,2 Step ( ユリ feat.AMBER from f(x) )
30.Beautiful Girls Feat.ユ・ヨンジン
31.Into The New World
32.笑おう ( Be Happy )
33.Way To Go
34.Gee
35.Touch The Sky
36.冷麺 ( 冷たい君の顔 )少女時代 Ver
37.ハハハソング ( HaHaHaSong)
38. コメント
39. Complete
40. Baby baby
41. Oh!
42. CLOSING 

■ BONUS TRACK

43.キャラメルコーヒー ( TALK TO ME) ( ジェシカ & ティファニー )
44.BARBIE GIRL ジェシカ feat.ヒチョル -Super Junior 

コンサートメイキングフィルムを含む



価格は、ショップによって少し差があります。
また、独自の特典を付けているショップもありますので、比較すると良さそうです。
「 送料 」、「 代引き手数料 」 などを見落としがちなので、ご注意ください。

ジャパンツアーが終了して、少し寂しくなっていた方も、脱力感にとらわれていた方も、そして
今回はツアーに行くことができなかった方も、このDVDで、ホームライヴを楽しみましょう!


NEW 遂に 少女時代3集 『 The Boys 』 日本入荷! ポスターなどをご紹介!(10/25 UP )


少女時代 | 投稿者 そうだ全仏行こう 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

新大久保で買える少女時代グッズとショップをご紹介!

                                     宝物のような魅力!少女時代⑯

季節は夏休み! というわけで、
東方神起、2PM、チャン・グンソク、KARA、少女時代など、韓国アーティストのグッズが
買えることでも有名な新大久保に行ってみたい!
でも行く前に、新大久保のどの辺りなのか? どんな物を売っているのか? 値段は?・・・etc
疑問も少なくないようです。

そこで今回は、新大久保の韓流スターグッズが買えるお店や商品をご紹介。
少女時代グッズにスポットを当ててご紹介しますが、同種の他アーティストの商品があると
考えて、ほぼ差し支えありません。

◆韓国グッズ店がある場所 ~ 職安通り 編 ~  
                → ~ 大久保通り 編 ~ は、こちら!( 7.27 UP! )
                → 韓流ショップ ソワレ のプチ情報載せました ( 8.23 UP! )

急いで地図を作ってみました。見づらかったらゴメンナサイ。
韓国グッズが買えるお店や、韓国料理のお店が並ぶ通りは、主に2本あります。

韓love 地図、韓流バザール 地図、大使館 地図、モイザ 地図、オルチャン 地図、コリアプラザ 地図、ソワレ 地図

JR 山手線 「 新大久保駅 」 を出てすぐの 大久保通り と、
西武新宿線 「 西武新宿駅 」 を出てすぐの 職安通り です。
どちらも、駅から外に出ればすぐに分かるのと、居並ぶショップを1軒目から順々にのぞいて、
自分好みのグッズがあるか?を確かめていくのがオススメなので、地図は不要といえば不要。

2つの通りの位置関係がイメージできたところで、
今回は、新宿駅からも歩けて、西武新宿駅 北口からなら 30秒の 「 職安通り 」 をチェック!
上の地図の を付けている所が、今回ご紹介する韓流グッズが買えるショップです。
( 『 モイザ 』 さんは、1号店のみご紹介)

また、韓流バザールさんと モイザ1号店さんの間に、ちょっとおすすめの
韓国料理店 「 大使館 2F 」 があります。 → 『 大使館 2F 』 の記事はこちらです。

さらに、コ リアプラザさんの少し先に、韓流ショップ 『 ソワレ 』 さんがあります。 
                          

まずは、ここから・・・

西武新宿駅 北口

↑ 西武新宿駅の北口。北口からならすぐ。他の出口だと少しだけ距離があります。
  ところで、この看板、3行目にハングル表記もありますね。
  一文字ずつ区切ると、セ ・ イ ・ ブ ・ シン ・ ジュ ・ ク ・ ヨク と書いてあります。
  ヨクは、駅の意味です。(正確には日本語読みのヨクとは発音が少し異なります。
  どちらかと言うと ヨク というより ヨッ です。)
  

サッカーショップ セリエ 新宿店 外観

↑ 北口を出て目の前に見えるのは、サッカーショップ セリエ 新宿店。
  天井高くボールが展示してあります。店内には、シューズやウェアなど
  サッカー関連商品が・・・、あ、今回の目的とは違いますね。
  改札を出たら、ほぼ正面にこれを見つつ、左へ。
  すると、すぐに 「 職安通り 」 にぶつかります。
  視線をやや右に移すと、通りの向こう側に、↓ オレンジ色の看板が見えます。

韓LOVE 外観

↑ この 『 韓LOVE 』 さんを1軒目として、「 職安通り 」 を右へ進んで行くのが、分かり易くて
  オーソドックスな巡り方かと思います。

ちなみに、『 韓LOVE 』 さんでは、韓国アーティストのCDやDVD( 例えば日本のCDショップ
では現在手に入らなくなっている 「 GEE 」 の dance ver.を収録した
DVD付シングルCDも )や、東方神起のノート、KARAのポスター、各アーティストのマグカップ、
メモ帳などを売っています。
ポイントカードがあり、500円につき1個スタンプで、スタンプ数に応じて景品がもらえます。

『 韓LOVE 』 さんで、私がチョイスした少女時代グッズは、こちら。 ↓

少女時代スペシャルポスター

「 girl’s generation 12Cut Special Poster 」 ¥1,350  ★絶対的おすすめ商品!

少女時代スペシャルポスター2

B3サイズのポスターが12枚。紙は光沢紙が使われており、表情やポーズが良く、
柔らかな雰囲気の仕上がりで、眺めているだけでほんわか幸せな気分になれると
思います。どれも甲乙付けがたいですが ここでのスヨンの PHOTO は、飛び抜けて
愛くるしいです。

( ※厳密に言うと、B3よりほんの少し大きいので、B3ポスターパネルなどに入れる時には、
   縦 ・ 横 ともに5mm程、カットする必要があるかもしれません )


『 韓LOVE 』 さんから職安通りに沿って少し進むと、 『 韓流バザール 』 さんがあります。
こちらでは各アーティストの大・中サイズの 「 2012カレンダー 」 がオススメ!
また、クリアファイルは、1枚だと300円ですが、よりどり4枚で1000円。複数の絵柄や
アーティストを合わせてもOKです。
『 韓流バザール 』 『 韓流スター 』 『 韓国料理 ジャガルチ市場 』 の三店共通のポイント
カードがあり、1000円につき1個スタンプで、20個溜ると1000円分のお買い物券として
利用できます。

『 韓流バザール 』 さんで、私がチョイスした少女時代グッズは、こちら! ↓

少女時代2012カレンダー、MR.TAXIクリアファイル、ステッカー

「 少女時代 2012 CALENDAR 中サイズ 」 ¥1,280 ★おすすめ商品!
「 MR.TAXI クリアファイル ¥300 ( よりどり4枚 ¥1,000 )
「 少女時代 凸凹ステッカー 」 ¥200

『 韓流バザール 』 さんから更に進むと、『 モイザ 1号店 』 さん。
このお店、実はちょっと分かりづらいです。すぐ隣の 『 オルチャン 』 さんが目立つのと、
店舗の奥行きがあって商品数も多いので、夢中になっちゃって 『 モイザ 1号店 』 さんに
目が行かなくなりがちなのです。

でも、この 『 モイザ 1号店 』 さん、スペースはこじんまりとしていますが、他店で見かけない
商品があったり、欲しくなる物が置いてあるのであなどれませんよ。忘れずに、のぞいてみて
くださいネ。

『 モイザ 1号店 』 さんで、私がチョイスした少女時代グッズは、こちら! ↓
  
ティファニー クリアファイルほか

「 ティファニー 2012ミニカレンダー 」 ¥350 ★おすすめ商品!
「 少女時代 クリアファイル 」 ¥300
「 ティファニー クリアファイル × 2枚」 各¥300
「 少女時代 各メンバーのアームリング 」 ( 拡大 ↓ ) ¥250
「 少女時代 ポストカードセット 」 ( 拡大 ↓ ) ¥500 ★革命的おすすめ商品!
「 少女時代 GOOBNE GENERATION カードポスター 」 ( 拡大 ↓ )¥950 ★レア商品! 

スヨン アームリング アップ

↑ スヨンのアームリングです。スヨンの名前と誕生日が記されています。
  お守りにするのも良いかも。他店であまり見かけない商品の一つです。

少女時代ポストカード

↑ 少女時代ポストカードセットです。8枚のポストカードと、手前3枚はステッカーです。
  少女時代ファンの友達への残暑お見舞いと年賀状は、これで決まり?

少女時代 GOOBNE GENERATION ポスター

↑ GOOBNE GENERATION カードポスター 9枚セットです。縦長サイズで全身映っていて
  みんなキュート! こちらも、他店であまり見かけない商品の一つです。

少女時代を60ページ特集した雑誌 「 ASTA TV 」 がGOOD! ( 11月15日 UP! )


『 モイザ 1号店 』 さんのすぐお隣は、『 オルチャン 』 さん。
韓国アーティストのトランプ、タオル、マグカップ、写真立て・・・なんでもある勢いですが、
『 オルチャン 』 さんで、私がチョイスした少女時代グッズは、こちら! ↓

テヨン ポスターほか

「 ユナ 2012ミニカレンダー 」 ¥350 ★おすすめ商品!
「 ユナ フォトアルバム 」 ( 拡大 ↓ ) ¥750
「 少女時代 写真 ×4枚 」 各¥150
「 テヨン A3サイズポスター 12枚セット 」 ¥800

ユナ フォトアルバム1

ユナ フォトアルバム2

↑ ユナのフォトアルバムには、こんな写真が。
  ユニフォームに野球帽姿、初めて見ました。

『 オルチャン 』 さんに後ろ髪をひかれながら、もう少し進むと 『 コリアプラザ 』 さんがあります。
韓国の音楽CD、ドラマDVDなどを中心に扱っていますが、
『 コリアプラザ 』 さんで、私がチョイスした少女時代グッズは、こちら!

韓国TV番組DVD

「 韓国番組録画DVD 」 ( 確か ) 1枚 ¥350 3枚で¥1,000

韓国の放送局 KBSやMBC、SBSの歌番組やバラエティ番組に少女時代が出演したものを
録画したDVDです。( 各局が発行している コピー販売許可証 があるらしいです。)
もちろん、他のアーティストが出演しているDVDもあります。
日本の放送網では見られないので、ファンにはとっては楽しみな映像。
韓国向けの番組なので、日本語は出てきません。字幕スーパーも韓国語。
でもこれ、その気になれば韓国語のブラッシュアップにも効果があります。好きなアーティストを
見ながら、勉強もできちゃうなんて、こんなにイイことありません。

※ 韓国番組録画DVDのおすすめ音楽番組 『 チョコレート 』 (8月2日UP!)
   かわいい少女時代ストラップ情報も ↑ こちらから!


番外編 1

↓ こちらは、少女時代のノートとステッカー1枚のセット( ¥750 )
  ノートにしては高い! でも、表紙・裏表紙も含めて全ページカラー。
  ステッカーの写真もGOOD。親戚に幼い少女時代ファンがいるなら、
  帰省時のお土産にすると、喜んでもらえそう。
  写真 ↓ は、上が表紙で、下が開いた状態。右側のものはステッカー。

少女時代ノート、ステッカー1

少女時代ノート、ステッカー2


番外編 2

↓ 「 A2サイズポスター ( ¥400 )」。下の写真の右は、「 クリアファイル ( ¥400 )」

Geeポスター

Geeのポスターは、額に入れた所を撮影したもの。( 額は、これらのお店では売っていません。)

少女時代ポスター、クリアファイル


今回取り上げた以外にも、いろいろなアーティストの韓流グッズを買えるお店が点在して
います。

また、アーティストグッズだけでなく、韓国コスメや食材を一緒に販売しているお店も
少なくありません。
自分好みの商品を多く置いているお店を見つけるのも、楽しいと思いますよ。

なお、やっぱり遠くて行けない、という場合は、ネットショップを展開しているお店も
いくつかありますので、ご覧になってみてください。
今回ご紹介した中では、
『 韓LOVE 』 『 モイザ 』 『 オルチャン 』 さん が、通販を展開していることを
7月22日現在、確認しています。


ご注意・・・

●今回ご紹介した商品が、品切れになっていたり、今後の入荷予定がないこともあります。

●お店が、売り切って入れ替えたい商品があるような場合、まれにその商品の期間限定の
 セールをしたりして、お得な買い物ができることがあります。
 たとえば・・・
 「 ポストカードセット 」 ¥500 が、1週間だけ半額の ¥250 だったことも!
 写真は、ティファニーのセット。 ( フォトスタンドは別 ) 

ティファニー ポストカードセット

●何軒かのお店で、同じ商品が置いてあることはよくあり、価格は基本的には同じですが、
 まれに、若干の差があったりします。

●公式グッズとそうでないグッズが混在しています。いろいろな意見があると思いますが、
ご自分で判断すれば良いと思います。


それでは、良い買い物や楽しい時間が過ごせますように・・・。



雑誌 『 ASTA TV 』 で、少女時代カムバック特集!の 記事はこちら!

少女時代 ユナ出演ドラマ 『 君は僕の運命 』 再放送中! 記事は、こちら! ( 10/24 UP )

少女時代 ベストアルバム 『 S ・ BEST 』 とは・・・?

 
少女時代 | 投稿者 そうだ全仏行こう 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベランダでゴーヤのグリーンカーテンに挑戦 ②

GREEN CURTAIN REPORT ②

★ゴーヤの成長記録を見てみよー!

前回までの成長記録ぅ~♪ → 前回の写真入り記録はこちら

5月20日、種を植えました。 
6月 8 日、チョロっと芽を出しました。
6月12日、葉っぱだなぁ、とわかる感じになってきました。↓
6月14日、葉の形が整ってきました。
6月23日、違う形状の葉と、ツルが伸びだしました

今回の成長状況ぅ~!

7月10日、前回伸びだしたツルから葉が出て、またツルが伸びて・・・
70cm位になってきました ↓

ご1

よく見ると、もうツボミがついてます ↓

ご2

7月13日、黄色い花が咲きました ↓

ご3

ツルは、縦だけでなく、横にも伸びて100cm近くなってきました ↓

ご4

7月16日、ちょっとビックリ!
注意深く花をみたら、花の後ろがゴーヤになってる! ↓
うわっ、こうやって出来るのか~。
長さは、まだ3cmちょっと。これが大きくなっていくのでしょうか?
無事に育ってほしい~。

ご5

他の花を見てみると、
おやっ? こちらの花にはゴーヤは無し。 ↓
ほぉ・・・。
こればっかりだと、ゴーヤが実らないということになるわけですね。
受粉が必要とかいう話も聞いたことがあるので、ちょっと勉強してみます。

ご6


というわけで、ゴーヤの成長観察レポート、また後日につづきます・・・。


| 投稿者 そうだ全仏行こう 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

少女時代 ツアー終了 福岡の皆様もお疲れさまでした

                              宝物のような魅力!少女時代⑮

少女時代、遂に、ファーストジャパンツアー終了・・・

MR.TAXI 少女時代 ラスト決めポーズ

テレビでは、

7月15日の NHK
「 MJ presents 少女時代スペシャル アンコール特別版 」

7月18日の フジテレビ
「 HEY! HEY! HEY! 700回直前 みんな元気になる生放送スペシャル 」

が放送された3連休。 なんだか、花火大会にでも出掛けるようなワクワクした、
そして、落ち着かずにソワソワした連休となりました。

★ 【 NHK : MJ presents 少女時代スペシャル アンコール特別版 】

6月放送版と比べて、さいたまスーパーアリーナでのサニーのアクシデントや
代々木2日目のツアーの様子などが追加されていましたね。

さいたまスーパーアリーナでは、
サニーが途中で体調を崩し、病院へ搬送。
残った8人で精一杯ステージを敢行し、アンコールの時にようやくサニーが戻って来れて、
メンバーが迎える様子、そして

少女時代 さいたまスーパーアリーナ スヨン、ティファニー、サニー、ジェシカ

少女時代 さいたまスーパーアリーナ ティファニー、サニー、ジェシカ

特に、ソヒョンが歌いながらサニーに近づいて抱きしめるところなどは、
例によって、もらい泣きしてしまいました。

少女時代 さいたまスーパーアリーナ サニー、ソヒョン1

少女時代 さいたまスーパーアリーナ サニー、ソヒョン2

少女時代 さいたまスーパーアリーナ サニー、ソヒョン3

誰だって、仕事ができないくらい体調を崩す時があるわけで、
仕事しなければ!と思うのにどうしても体が言う事を聞かない、という時があります。

そのどうにもならないくやしさとか、仲間や関係各所へ迷惑をかけてしまう心苦しさ
など、メンバーもよく理解していて、「 メンバーにも会場の皆さんにも申し訳ない 」 と
謝るサニーを温かく迎え入れる様子は、彼女たちの絆の強さも垣間見れて感動的でした。

少女時代 さいたまスーパーアリーナ ユナ、サニー、スヨン

「 もう大丈夫です 」 とサニーは言っていましたが、けっこう
 虫の息でやっと喋ってる感じに見えました。相当キツかったと思います。


少女時代 さいたまスーパーアリーナ

やっぱりこのメンバー、最高です。


番組では、代々木体育館2日目の様子が長めに盛り込まれていましたが、
ツアーに実際に行かれた方は、生の迫力はこんなものじゃない! と感じたかもしれませんね。
それでも、感動が蘇ってきたのではないでしょうか?

今回のジャパンツアーのライヴがDVD化されるのを期待していますが、
先に、すでにCD化されている韓国でのツアーのDVD発売が現実味を帯びてきているようです。
( 正確な情報が入りましたら、お伝えしたいと思います )

    発売決定! 『 The 1st Asia Tour : Into The New World  ( 2枚組 DVD ) 』

ただ、こちらが発売されるとなると、ジャパンツアーのDVDは、先送りになりそうですね。



★【 フジテレビ : HEY! HEY! HEY! 700回直前 みんな元気になる生放送スペシャル 】

こちらは、福岡マリンメッセからの生中継! 予想していたより遅め (20時過ぎ)の登場でした。

間奏部にツアーヴァージョンを使った 「 GENIE 」 と、生放送では初の 「 BAD GIRL 」 を
披露してくれましたが、カメラワークが悪かったのがちょっと残念。

「 GENIE 」 では、 ♪ HEY! HEY! HEY! Put it Back on! の台詞直前で
8人がしゃがんだ時、カメラが下から撮り過ぎて、ティパニが立っている姿が見えず、
台詞の途中でアップという苦しい切り替えだったり、

HEY! HEY! HEY! Put it Back on!

     あれっ? 中央に立っているはずのティパニがいない!?


「 BAD GIRL 」 は、かっこいい振り付けなのですが、どうもその振り付けの
肝を押さえていない感じがしました。
引いて見せたいところで寄ったり、寄るところで引いたり、ワンテンポずれているというか・・・、
少しもったいない感じがしました。
そして、これもとにかくカメラアングルが下から過ぎて、お客さんの振る手やウチワなどの
映り込みがちょっと多過ぎて見づらさを感じました。

ただでさえ、「 700回記念 」 「 LIVE 」 「 曲説明 」 「 歌詞 」 と、画面の4箇所をテロップが
占拠していたレイアウトなので、カメラアングルの悪さは痛かったです。

それでもしっかり2曲。
少女時代ファンにとっては、嬉しい限りです。

HEY! HEY! HEY! 700回直前 みんな元気になる生放送スペシャル ソヒョン、サニー

サニーの元気そうな姿も見れましたし。


このあと暫くは、TV出演の予定もないでしょうし、ついに、この福岡マリンメッセで
ファーストジャパンツアーも終了。

ちょっと寂しい気がしますが・・・。

福岡マリンメッセで応援された皆様、お疲れさまでしたー。
ファーストツアーの最終会場、思い出に残りますね!

そして最終日に番組中継終了まで残ることができた皆様、お疲れさまでしたー。
ライヴ会場からの中継、語り草になりますね!

少女時代 | 投稿者 そうだ全仏行こう 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

タワレコ(タワーミニ) 西武船橋店 本日オープンです!

タワーレコード ( タワーミニ ) 西武百貨店 船橋店 本日、7月14日オープンです!

もちろん、オープニング・キャンペーンを開催。

お近くの方、船橋に御用のある方、のぞいてみては?

タワレコ2

通常、税込500円で20ポイントのところ、2倍の40ポイント。
各日、先着1000名にタワレコボールペン プレゼント など、
14日~18日が、キャンペーン期間。

お近くにお住まいの方で、買おうと思っていたCDがあれば、チャンス?

タワレコ

この場所、以前は、CDショップ WAVE があった場所ですが、今年の2月をもって、閉店。
大型ではないけれど、地元の方ご用達のCD・DVDショップだっただけに、
残念に思われ方も多かったようです。

それから約5ヶ月。
タワーミニが誕生。
はてさて、小さいながら、かゆい所に手が届く、期待に違わぬ品揃えとなりますかどうか。

キャンペーン期間中に、仕事で船橋に行く予定があるので、のぞいてきたいと思います。

あのCD、置いてあったら買っちゃおうかな。

ああ、これこれ。

Over the Rainbow [Import, from UK]

         Over the Rainbow

輸入盤だし、2007年6月発売なので、ちょっと無理かな・・・。

K-POPの充実もお願いします。





【ご案内】
タワーミニ船橋店は、西武百貨店の8階です。
JR船橋駅 中央改札口を抜けてすぐ左にあるのは、東武百貨店です。
西武百貨店は、中央改札口を抜けて右に進み、外に出たら右に進んでいくと正面にあります。


日記 | 投稿者 そうだ全仏行こう 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

リプトン×少女時代 IDシールに隠された謎 complete せよ

                                  宝物のような魅力!少女時代⑭


リプトン × 少女時代 シルエットシール ( ID番号シール ) を complete せよ!

リプトン×少女時代 IDシール コンプリート

リプトン × 少女時代 Dream Factory キャンペーンの IDシール、

どうやら、カラーがいろいろありそうだということ、
      シルエットのポーズが何パターンかありそうだということ、そして、
      シルエットイラストの配置が、左上のパターンと左下のパターン、
      右上のパターンと右下のパターンがあるということ・・・、

これらについては、少女時代ファンの皆様は、すでにお気づきのことと思います。

そうはいっても、わずか 35mm × 15mm の小さなシール。
多くても8種類くらいなものだろうと、高をくくっていたのですが、
ここにきて、どうもそんなものじゃないことが分かってきました・・・

私の手元には、ノーマルシルエットだけで9種類あり、
その色違いが1種につき最低4種類はありそうだ、と推察できるのです。

あ、ノーマルシルエット という単語、気になっちゃいました?

では、これを見てください。
この画像の中の上下のシルエット イラストの違いを探してみてください。

色や配置の違いではなく、シルエットの違いです。

リプトン×少女時代 IDシール 間違い探し

思わず、あっ! と声をあげてしまった方、正しいリアクションだと思います。
もうおわかりになりましたね?
9人中8人まで同じポーズをとっているのに、一番右のメンバーのヒールだけ
落っこちてしまっています。では、アップでどうぞ。

リプトン×少女時代 IDシール

リプトン×少女時代 IDシール ハイヒールが!

これって一体・・・・・・。シルエットの謎です。

ヒールを落としていないものは、数多く見受けられますが、
ヒールを落としてしまっているものは、この一枚以外、見かけていません。
非常にレアなパターンなのではないかと推測しています。


つづいて、こちら。
同じように、上下のシルエットを比べて違いを見つけてみてください。

リプトン×少女時代 IDシール 間違い探し 2

そうなのです。
こちらも9人中8人まで同じボーズをとっているのに、右から2番目のメンバーだけが、
高々と左手をあげているのです!
気付いた時は、エエッ!? と二度見してしまいました。
少しアップにしてみましょう。

リプトン×少女時代 IDシール 2

リプトン×少女時代 IDシール 手を上げてる!

やはり、手をあげていないものは複数見られますが、
手をあげているものは、現在のところ、この一枚しか見かけていません。

・・・これって何だ?と。謎が謎を呼びます・・・。
これは、ノーマルシルエットとは呼べないでしょう。
遊び心? いたずら?

しかし、この小さなスペースに、こんな遊び心を入れてきましたかぁ。くぅ~っ!

今回たまたま、右から一人目と二人目で見つかったのですが、
まさか、9人分のイタズラが隠されているわけじゃないでしょうね?
うーむ、これはちょっとした事件です。捜査が必要かも?

時効 ( 応募の締め切り ) は、8月12日(金)17時まで。
事件を解決して、特殊シルエットシールを含めたフルコンプリートなるか! なんて。

IDシールが貼られているのは、リプトンのレモンティー、ミルクティー、ピーチティー、
アップルジンジャーティーなど。
私は グリーンアップルティーが一番好きで ( 置いているお店が少ないですが・・・ )、
今も3つほど冷蔵庫に冷やしてあります。


【 少女時代待ち受け画像は、何種類? 】

ところで、このキャンペーン、ケータイから応募しますと、ハズレ3回で
「 リプトンだけの少女時代待ち受け画像 」 が、もれなくランダムでもらえますが、
この待ち受けが何種類あるのか? というのも巷の話題。

私が得られたのは、1、2、3の3種類。
その後は、同じものしか得られていないので、全3種なのかなぁ、というのが今の感じです。
4つめが手に入るようなことがあれば、後日フォローしたいと思います。


【 Tシャツは難関? 】

リプトン × 少女時代 Dream Factory キャンペーン 賞品

賞品は、初めから一貫してTシャツを狙っているのですが、全国で2000名というのは、
想像していたより遥かに厳しい当選確率のようで、毎回 「 ハズレです 」 の連発です・・・。

あきらめて、27000名の特製サウンドストラップに切り替えようか・・・、
いや、やっぱり最後までTシャツで!
応募の時には、そんな葛藤を繰り返しています。

皆さんは、何か当たりましたか?


                  ※ もう見た?Lipton×少女時代のレアシールは、こちら!

少女時代 | 投稿者 そうだ全仏行こう 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

HEY HEY HEY に少女時代 出演 最強メドレーで元気に!

                                宝物のような魅力!少女時代⑬

少女時代 最新TV出演情報をお知らせします。

            
7月18日 (月) 19:00~20:54 フジテレビ

「 HEY! HEY! HEY! 700回直前 みんな元気になる生放送スペシャル 」

に、少女時代が出演予定。  →  放送終了後の感想はこちら 

HEY HEY HEY

番組中、少女時代は なんと “ 最強メドレー ”を披露する模様!!

最強ということは、あの曲でしょうか、それともあの曲?
いや、もうどの曲をメドレーにしても最強なんです!

7月18日(月・祝 )といえば 、マリンメッセ福岡で 16:00 ~ ジャパンツアーを
行う少女時代。

番組が始まる頃にステージが終了する予定なので、少女時代が登場するとすれば、
番組序盤?

どの辺りで登場するにしても、約3時間のハードなステージを終えたばかりのメドレーは
大変だー。


少女時代のほかにも、東方神起、2PM も登場で、迫力のステージが見れそうです。
KARA のPOPな歌も聴けて、これは確かにサブタイトル通り、みんな元気になれそうです。

EXILE、perfume もがんばれ~!

少女時代 | 投稿者 そうだ全仏行こう 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

少女時代 最新出演情報(7月 NHK 特別版放送)

                                宝物のような魅力!少女時代⑫

少女時代 最新 TV出演情報をお知らせします。

         
7月15日 (金) 25:15~26:14 NHK

「 MJ presents 少女時代スペシャル アンコール特別版 」

が放送されるそうです。  →  放送終了後の感想はこちら

どうやら、ただの再放送ではなく、最新の未公開映像を加えた特別版! の模様!!

少女時代 アリーナツアー 東京 代々木

      ↑ 画像は、テレビ東京 『 JAPAN COUNTDOWN 』 より


もしかして・・・

  ☆ 東京、広島、名古屋会場での映像なども追加されているかも?

  ☆ 前回放送されなかったインタビューもあったり?

  ☆ ファンのコスプレの様子も追加?

  ☆ 涙のシーンのオンエア?


だとしたら~、
前回チェックした方も、見逃した方も、要チェックですねっ。

少女時代をよく知らない、という皆様も一度ご覧くださいませ。


少女時代 | 投稿者 そうだ全仏行こう 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベランダでゴーヤのグリーンカーテンに挑戦

GREEN CURTAIN REPORT ①

近年の日本の夏は、異常に暑く、しかも4ヶ月程度と長い期間を乗り越えなければ
なりません。

しかし、それでも、節電指令。( 東京電力のでんき予報は、まるで脅しに思えます )


家でも暑い、会社に行っても暑い。夜は寝苦しくて、しっかり眠れない。

じわじわ蓄積する一方の疲労。

自己の体調管理はもちろんですが、離れて暮らしているご家族にも気配りをして、
皆で無事に乗り越えていきましょうね。


さて、そんな夏を少しでも涼しく過ごすために、今年は グリーンカーテン を作るべく、
ゴーヤを種から植えてみました。


  〈 グリーンカーテンとは・・・ 〉
   ベランダや庭など窓辺で夏の日差しを遮る植物のカーテンを作ること。
   植物が日陰を作ってくれるだけでなく、葉から蒸散するときの気化熱で
   周辺の温度を下げる効果もあるとか。
   見た目にも涼しげなので、より涼しく感じられそうです。


★ゴーヤの成長記録を見てみよー!

5月20日、種を植えました。( ここから発芽まで、なんと 19日もかかりました )
 
6月 8 日、チョロっと芽を出しました。( まだ、もやしの先っぽみたいな感じ )

6月12日、葉っぱだなぁ、とわかる感じになってきました。↓

2011.6.12 ゴーヤ


6月14日、葉の形が整ってきました。↓

2011.6.14 ゴーヤ


6月23日、違う形状の葉と、ツルが伸びだしました。↓

2011.6.23 ゴーヤ


そろそろ次の準備をせねばと、先日、上に這わして伸ばすためのネットを張りました。

果たして花を咲かせ、実を付けることは出来るのでしょうか・・・?

ゴーヤの成長観察レポート、また後日につづきます。

| 投稿者 そうだ全仏行こう 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)