tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






3Dテレビ 発売はいつ?

ソニーの4倍速液晶テレビ ブラビア 40型 KDL-40F5 か、
三菱の倍速液晶テレビ リアル 40型 LCD-40MZW300 か、
いい加減に決断して、購入に踏み切ろうと思い立ったところで、
立体映像が楽しめる 3D テレビ の発売が、現実味を帯びてきた。

古くは、紙で作られた偏向レンズメガネを付けて、映画館で 『 ジョーズ 3 』 を
子供の頃に観た記憶がある。
何だったかは忘れたが、食いちぎられた物が自分の目の前に漂っていて、
手を伸ばして触れようとしたのを覚えている。

その影響ではないと思うが、個人的に 3D 映像への関心はとても高い。
少しばかり値段が張っても、頑張って手に入れたいテレビだ。
この買い物は、絞り込んできた2台の液晶テレビのいずれを購入するよりも、
自分にとっては 100 倍トキメく買い物だ。

昨年、幕張での展示会で各社から発表があって以降、発売時期が気になっていた。
口をそろえて 「 2010 年は 3D 元年になる 」、「 2010 年中に発売予定 」 という
のだが、具体的発売時期が見えてこない。
2010 年中 といっても、春と暮れとでは、随分違う。
春ならギリギリ待てるが、暮れの 12 月というのではちょっと待ちきれない。

そんな折、 米ソニーがつい一昨日、3D 対応の液晶テレビ、ブルーレイディスク
プレーヤーをこの夏から世界で順次発売し、3D 対応のパソコンや、デジタルカメラ
までも今年中に発売すると発表した。

知りたいのは、米じゃなくて、日本国内での具体的発売時期ではあるものの、
国内での 3D 製品の相次ぐ登場が近づいている事を予感させる。
その時期は、秋・・・だろうか。

また、ソニーは、ワールドカップを 3D で撮影し、ブルーレイディスクを発売することを
決めたようだが、こうした 3D の DVD を楽しむのには、ブルーレイディスク プレーヤー
が必須らしい。
どうやらテレビだけの購入では、事足らない環境にもなってきそうだ。
発売まで、資金をコツコツ貯めておく方が良いのだろうか・・・。

友人たちとの会話では、「 わざわざ専用メガネを掛けて見るなんて、面倒くさくて普及
しないよ 」 という声が意外に多い。

テニスの試合中継を 3D で見て面白さが倍増するかは、正直ちょっとピンと来ないが、
映画や、お気に入りアーティストのライヴ映像などを 3D で見れることは、驚きや感動が
増して、相当に楽しめると思う。

1月 27日に発売予定になっている マイケル・ジャクソンの DVD 『 THIS IS IT 』 なども、
のちに手を掛けて 3D 版として生まれ変わって発売されないとも限らない。
マイケルが、立体映像で目の前でターンしたらスゴイと思う。

そんな訳で、そのうち、子供の運動会を 3D カメラで撮影するお父さんお母さんが当たり前に
なるくらい、3D 関連商品は普及すると思うのだが、果たして・・・?

液晶テレビ | 投稿者 そうだ全仏行こう 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: