tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






年末ジャンボ かすりもしないで想うこと・・・

1 等の 2 億円が 70 本。前後賞 5 千万円を合わせると 3 億円。
2 等の 1 億円が 140 本で、合計 210 人に億万長者のチャンスがあり、
100 万円が当たる 「 元気に 2010 年賞 」 も7 千本用意されている。

・・・なんて話を聞いて、勝手に未来予想図を描いていた自分。

億万長者になったら、

① 親が住みたいと言っている場所に家を買ってあげよう。

② 会社を辞めて会社を作ろう、今の仕事に疑問を感じている、力になる仲間を
  引っこ抜いて。それと僅かな人数だけど、職や家を失っている人に来てもらおう。

③ テニスのレッスン月謝、3年分くらいまとめて払っちゃおう ( 小さい・・・ )

④ あ、そうそう 「 全仏 」 観に行こう。で、仕事引退後のカフェ経営のために、
  フランスのカフェを片っ端から観察して回ろう。

⑤ そして、老後生活に安心な金額をキープした残りは、どれくらいかは分からないけど、
  国内の何かしら救済になると信じられるものに寄付しちゃおう。

・・・なんて。



昨年 12 月、3万円分 買うつもりで、銀行に寄ってから勢い込んで向かった宝くじ売り場。

「 さ、3 万円分くださいっ 」

と言うハズが、直前で

「 さ、30 枚ください ( 9 千円分 )」 に変わってしまった。 ( 小心者 )

良かったのか悪かったのか。

昨日、当選番号を調べてみたら、末尾 1 桁の7 等 300円 × 3 枚 しか当たっていなかった。
( 当たりと言わないけど )


みずほ銀行の話によると、1 等は全国で63本出たそう。

1等が出た都道府県と本数は、東京 11 本、 北海道、神奈川各 5 本、 埼玉、愛知各 4 本、
千葉、大阪、福岡各 3 本、 茨城、山梨、京都、兵庫、山口、大分各 2 本など。

2 等は、東京 28 本、 神奈川、大阪各 10 本など全国で 128 本だったそう。

当たってる人は、いるわけね・・・。


夢を見るために買うのが宝くじ。

買わずに貯めて、何が買えるってんだい?

そう割り切って、次回は江戸っ子のように (?) てやんでぃ! 3 万円分おくんな! と、
潔くスパッと買ってみたい・・・。

日記 | 投稿者 そうだ全仏行こう 11:17 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは

ちょー同感です
当たった時にあたふたしないよー
準備も怠らずに楽しみたいものです
投稿者 みちる 2010/01/06 14:13
みちるさん こんにちは。
いざ当たってみると、相当アタフタするかもしれません。
いろんな人に喋ったり、おごったりもしたくなってしまうかも。
おちついて、眉ひとつ動かさずに対応したいものです。
当たらなくても、同じ様に対応したいです。
投稿者 そうだ全仏行こう 2010/01/07 09:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: