tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全英 デメちゃん ベスト4

デメちゃん! やったぁ!
ウィンブルドン 初ベスト4 おめでとう~!くすだま
勝手に デメちゃん などと呼んでます、スミマセン!

2006年の東レパンパシフィックオープンで試合を観戦して以来、陰ながら応援
していたので、昨夜のペトロワ戦での勝利は、まだベスト4ではありますが、
手を叩いて喜びましたー。

マッチポイントだぞ!という場面でまたしても逃す・・・。
痛い場面でダブルフォルトする・・・。
全仏のサフィーナ戦の逆転負けが、何度もよぎりましたが、デメンティエワの頭の中にはよぎらないように祈ってました。
あの悪夢を振り払えっ、ここで逆転されたら、この先一生自信を持てずにダメになっちまうっ! ( そういう自分もしっかりな・・・ )
ほんっとに、ヒヤヒヤしましたが、勝ってくれました!

この試合を見ていて良かったなぁと思ったのは、デメンティエワが試合中、ボールガールからタオルを受け取る時に、ちゃんと ありがとう ( Thank you. ) 四葉クローバー と、
言っているのを見れたことです。

プレー中に出る態度というのは、お国柄ではなく、個人の人柄や性格なのでしょう。
そして、それを形成してきているのは、家族や、それまで育ってきた環境なのでしょう。

デメンティエワは多分、ごく普通に、いつも通り “ Thank you.” という言葉を発したの
だと思いますが、なんだか少し、あたたかい気持ちになれました。
デメンティエワ、ありがとう。
全英 | 投稿者 そうだ全仏行こう 13:52 | コメント(2)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

女子ベスト4決定!男子は今夜!

テニスを愛する1億5千万のみなさま、こんばんわ。BJのゴダイです。 というわけでですね、女子のベスト4が決定いたしました。 どうでしょう? 意外なところはやはり、鄭潔でしょうか?ランキング133位ですから。 しかしですね、彼女はダブルスで2度のグランドスラム優勝の経験がある、歴とした一流選手なのです。 ただ、昨年は怪我のためにシーズンのほとんどを棒に振ったために、この

テニスウェーブ365 ウィンブルドン編 2008/07/02 18:05
コメント
こんばんは~☆
Yonexの星、デメちゃんSF進出おめでとうございます。
同じラケットでうれしいです(笑)
以前、「デメ」「クズ」「ペト」・・・と書いたらお叱りを受けました(笑)
デメちゃん本当に美しいし、教養もあるし・・・2回もGS決勝に行ったのに勝てそうでダメだった。
あの「ホッ」という声とともに繰り出す素晴らしいショットで、是非GS初タイトルゲットできるといいですね~♪
ナダルにしたのですね・・・私も予想クイズはナダルと書きました
違ったらゴメンナサ~~~イ!

投稿者 アメリー 2008/07/02 19:20
アメリーさん、ありがとうございます。
自分もあのラケット手にしたいような気が・・・。
確かに2004年の全仏と全米で準優勝。それから4年。決勝への道に立ちふさがるのは、ディフェンディングチャンピオン。正直、壁が高すぎる気が・・・。思い切ったプレーで魅了してほしいです。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/07/03 16:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: