tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヒザ故障 癒えました

ヒザの故障でテニスを封印。
カレンダーで数えてみると、19日間。
あれっ?意外に短い?
気持ち的には40日間くらい、テニスしていない感覚だったんだけど・・・。

熱を持った腫れが2週間ずーっと続いていて、しょっちゅうアイシング。
(2週間も腫れが引かないと、このヒザに何が起きているんだ?と不安になります。)
アイスノンが結構重くて、ヒザにのせていると負担になってきたので、
あらたに「 氷のう 」を購入。

「氷のう」、ひんやりしてやわらかさもあって、かなり気持ちがいいことを発見。
痛めた箇所だけじゃなく、頭にのっけながら読書したり、なんていうのも、良い感じ。
ただ、そのまま氷を入れると、外の生地にだんだんしみてくるのが、ちょっと難点。
中はビニールというかゴム製なのに、しみてきちゃうんだなー。
まさか不良品じゃないと思うんだけど。
なので、薄いビニールに氷を入れて口をして、それを氷のうの中に入れるように
変えてみた。
すると、しばらくは、しみてこない。でも長時間になるとしみてくる・・・。

一方で、復帰した時のためのヒザサポーターとシューズのインソールを調査→試着→
購入。
サポーターは約1万円。インソールは約5千円。
この際、金額に躊躇していられない。性能重視で数ある中から選択。

2週間を過ぎた辺りで、やっと腫れと熱が引き始め、手すりを使わずに階段の
上り下りが出来るようになってきて、ようやく復帰の目処が立ち始め、
まるまる19日間休んでの20日目、友人たちとのテニスに参加!
祝 復帰!! くすだま

打ち方を忘れてないか、心配していたけれど、
ストロークは、意外にも想像以上。
ボーレーはもともと下手だから、変化なし?
サーブが、落ちていた・・・。
故障前に、悟りの域に足を踏み入れたかの様な感覚になっていたのに、
また振り出しに戻ってしまったかも・・・。 しずく

この日の夜、ヒザがまた腫れたりするんじゃないかと、不安だったけれど、
腫れることもなく、熱を持つこともなく、一安心。
サポーターとインソールのW効果があった様子。

サポーターなしでは前後左右の激しい動きができない状態だけれど、
テニスがまた出来るところまで回復してくれて本当に良かったです。 拍手

ご心配や、アドバイスをいただきました皆様、皆様のお陰で無理をせずに
治癒に専念でき、いったいどのくらいかかるかと思えた期間も、
心配していたよりも短くて済みました。ありがとうございました。
ケガ・故障 | 投稿者 そうだ全仏行こう 09:54 | コメント(8) | トラックバック(0)