tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラストホリデー / キッド

雨続きで、レッスン中止が続く、梅雨の日々。
空いた時間で、ずーっと手をつけられずにいた収納庫内の片付けをしました。
使ってない物、捨てていい物が沢山あるはずなんですが、10分の1も捨てられない・・・。
いつか使うかも?病、いつか読み返すかも?病・・・など、「 いつか○○するかも病 」 をあらためて自覚させられます。

そんな中、「 いつか観よう病 」 で購入したままになっていた DVD が、ポロッと出てきました。

ラストホリデー  キッド

左) 『 ラストホリデー監督:ウェイン・ワン 出演:クィーン・ラティファ、アリシア・ウィット ほか
右) 『 キ ッ ド監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ブルース・ウィリス、エミリー・モーティマー ほか

これ、このまましまい込むと、一生観ないままかもしれないぞ・・・。

そう感じて、片付けもそこそこに、観てしまうことにしました。(片付け途中だよ・・・)
                          
                        テレビ  カエル
結果、・・・いいです。
これ、どちらも良いです。
で、実はベースにあるテーマが似ているんです。

ネタバレしないザッとのストーリーは、こんな感じ。

ラストホリデー
デパートで働く平凡な女性ジョージアは、突然“余命3週間”と宣告され、激しいショックを受けるも
残りの人生を楽しんで生きようと決意。憧れだった高級リゾートへ旅立ち、セレブが集まるホテルで大騒動を巻き起こして・・・。
(涙ホロリと笑いのハートフル・コメディです)

キ ッ ド
ビジネスで成功を収めつつ日々を忙殺されている男性ラスの前に、突然8歳の少年が現れる。
少年との交流の中から、ラスはやがて自分が子供のころの夢を何一つ叶えてないことに気づき・・・。
(大人のためのファンタジーです)

どちらも、「自分の人生」がテーマとなっていて、観ながら、そして観終わったあとで、これまでの自分の
人生って、どうだったんだろう? そして、これからの人生、どうすべきなんだろう? と考えさせられました。

自分の憧れって何だったっけ?
自分のこれからの夢は何だろう?
それは、ぼんやりと憧れや夢というだけで、実現しなくていいのか? ( よくない気がする )

そんな事をマイナス思考でなく、プラス思考でいろいろ考えるきっかけを作ってくれる内容でした。

この時期に、根本に同じテーマをもった作品を観たというのも、何か意味があるのかな。
そんなことも、ちょっと考えたりする梅雨の日々。
「いつか夢が叶うかも」病では、叶いませんよね。(反省)

ともかく、2作品ともオススメでございます。

映画&DVD | 投稿者 そうだ全仏行こう 11:24 | コメント(0) | トラックバック(0)