tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






メンズウェアのカラーに大異変

テニス ファッション ③  ~ ナイキ ① ~
WOMENMEN

'09夏 メンズの定番カラーにピンク系の波

●派手じゃない。自分とみんなを元気にしてくれる色
コートでひときわ輝きを放つ adidas の鮮やかなイエローのポロや T シャツ。
しかし今回、メンズウェアにまたも画期的ともいえるカラーが採用され、
どうやらメンズウェアに色の大異変が起きている様子。

この365で、もう目にした方も多いかもしれませんね
                  N I KE の新作テニス用メンズポロ。
NIKE 604 ライトローズ エレクトロライム
ショッキングピンクって・・・しずく
と、思った方もいらっしゃるかもしれません( ホワイトも発売中 )。

しかーし、どうも今年は春~夏にかけて、このピンク系統が流行色として駆け抜けそう !

なぜなら、
メンズテニスウェアとしては、これまで稀少だったこの系統のカラーを使ったウェアが、
N I KE のみならず、BABOLAT ( バボラ ) からも発売されているからなのです。
BAB-1911 CR
バボラからは、これを含めて4パターンほど同系色 ( パターンにより同系色でも生地と色合いの
違いあり )のTシャツが発売されていて、色は チェリー と記されているものの、
画像で見るより濃いピンク系。
女性用としてはすでに浸透済みのこの色ですが、今年はついに男性用として複数登場!
2009年はメンズピンクが、ごく自然に溶け込み、女性用と共にブレイクする元年になるかも!!

●だまされたと思って鏡の前へ
さて、ピンクというだけで、初めから対象外として、同パターンの白や黒など、他の色のシャツに
手を伸ばしてしまうあなた!
ちょっと考え直して、鏡の前で、あてるだけでもあててみて。
そして、「 おや? 意外にアリかも 」 って感じたなら、次のステップとして、
店員さんに一声かけて、試着室行ってみましょうか。
恥ずかしければ、白も黒も合わせて3着、持ってっちゃっていいですから。

さ、試着室で着替えてみると、どうでしょ ???

案外、似合っちゃったりしませんか?

●ピンク色には、医学的に こんな効用も・・・
「 でもなー 」 とか 「 着たことない色だし・・・」 とか、そんな迷いは吹き飛ばし、ぜひぜひ
あなたから、コートに彩りを!

このピンク色には、医学的にも脳の働きを活発にして、元気を取り戻す効用があるとか。
脳を活発に働かせて、レッスンでは、集中してアドバイスを吸収!
そして、もつれた試合では、タイブレイクで元気を取り戻して勝利!
なんてことにつながるかも。
そうなれば、ここぞという時の勝負色として使えそう。

食わず嫌い、ならぬ 着ず嫌い にならずに、レッツチャレンジ。
かくいう私も 「 この色は無理だろう 」 と思っていたひとり。
ところが、思い切って 1 着購入してみたら、色に対する周囲の評価は意外に好評。
やっぱり アリ なんですね、この色。
着ている本人のみならず、見ている仲間も明るい気持ちになるんだそうで。
色の効用、恐るべし。

ちなみに、N I KE のポロは、今週末から開幕する全仏オープンテニスで、ナダル
着用予定になっているそう。

ファッション | 投稿者 そうだ全仏行こう 10:08 | コメント(6) | トラックバック(0)