tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






7日間で 940分 テニス

ついに終わってしまったゴールデンウィーク。
計画通り、8連休は、自主強化合宿をやりましたよー!

29日 晴れ 240分 + 自転車こぎ20分×2
30日 晴れ  90分 + 自転車こぎ20分×2
 1日 晴れ 190分 + 自転車こぎ20分×2
 2日 晴れ  90分 + 自転車こぎ20分×2
 3日 晴れ  90分 + 自転車こぎ20分×2
 4日 晴れ 110分 + 自転車こぎ20分×2
 5日 雨 完全休養
 6日 雷 130分
 合計   940分 !!!

4日目にあたる2日位までは、なかなか調子良かったんですが、5日目辺りからビミョーに、身体的にも精神的にも少~し疲労感を意識し始めて、6日目は疲労のピーク !
集中力が欠けてのミスを量産しましたねー。
いくらこのゴールデンウィークしかチャンスがないといっても、連続でやればいいってもんじゃないんですね。
部活の学生さんなら、問題ないんでしょうけど。
サラリーマンの6日間連続は、さすがにちょっとキましたよ。
しかし、そうはいっても雨が降れば出来ませんし、晴れてるうちに出来るだけ ! と考えますからねぇ。
7日目、続けてたら、もうパンクしてたかもしれないんですが、恵みの ? 雨!
「今日は休めるぞぉ!」と、なぜか喜んでしまいました。

朝食後、雨音とFMをBGMにゴロンと横になったら、目が覚めたの昼の12時ですよ。

昼食後、テニス雑誌片手にゴロンと横になったら、目が覚めたの夕方の4時ですよ !

なぁにやってんだろ、という感じでひたすら寝てしまいましたね。やっぱり疲れてたんだろうなー。
それでも、ここで1日休養が入ったおかげで、最終日は小雨が時折降る中、元気に試合形式のテニスを楽しみました。

ケガもなく、天候にも恵まれて、是非一度やりたいと思っていた 連日テニスの「 自主強化合宿 」 をおこなう事ができました。

気が付くと、冬場に少し増えてしまっていた脇腹の脂肪が削れてました !
一石二鳥 !?

2009年は、昨日までに、筋トレ 42 日 ・ 柔軟 23 日 ・ テニス 39 日 やりました !
強化合宿 | 投稿者 そうだ全仏行こう 17:33 | コメント(4) | トラックバック(0)