tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






メンズウェアのカラーに大異変

テニス ファッション ③  ~ ナイキ ① ~
WOMENMEN

'09夏 メンズの定番カラーにピンク系の波

●派手じゃない。自分とみんなを元気にしてくれる色
コートでひときわ輝きを放つ adidas の鮮やかなイエローのポロや T シャツ。
しかし今回、メンズウェアにまたも画期的ともいえるカラーが採用され、
どうやらメンズウェアに色の大異変が起きている様子。

この365で、もう目にした方も多いかもしれませんね
                  N I KE の新作テニス用メンズポロ。
NIKE 604 ライトローズ エレクトロライム
ショッキングピンクって・・・しずく
と、思った方もいらっしゃるかもしれません( ホワイトも発売中 )。

しかーし、どうも今年は春~夏にかけて、このピンク系統が流行色として駆け抜けそう !

なぜなら、
メンズテニスウェアとしては、これまで稀少だったこの系統のカラーを使ったウェアが、
N I KE のみならず、BABOLAT ( バボラ ) からも発売されているからなのです。
BAB-1911 CR
バボラからは、これを含めて4パターンほど同系色 ( パターンにより同系色でも生地と色合いの
違いあり )のTシャツが発売されていて、色は チェリー と記されているものの、
画像で見るより濃いピンク系。
女性用としてはすでに浸透済みのこの色ですが、今年はついに男性用として複数登場!
2009年はメンズピンクが、ごく自然に溶け込み、女性用と共にブレイクする元年になるかも!!

●だまされたと思って鏡の前へ
さて、ピンクというだけで、初めから対象外として、同パターンの白や黒など、他の色のシャツに
手を伸ばしてしまうあなた!
ちょっと考え直して、鏡の前で、あてるだけでもあててみて。
そして、「 おや? 意外にアリかも 」 って感じたなら、次のステップとして、
店員さんに一声かけて、試着室行ってみましょうか。
恥ずかしければ、白も黒も合わせて3着、持ってっちゃっていいですから。

さ、試着室で着替えてみると、どうでしょ ???

案外、似合っちゃったりしませんか?

●ピンク色には、医学的に こんな効用も・・・
「 でもなー 」 とか 「 着たことない色だし・・・」 とか、そんな迷いは吹き飛ばし、ぜひぜひ
あなたから、コートに彩りを!

このピンク色には、医学的にも脳の働きを活発にして、元気を取り戻す効用があるとか。
脳を活発に働かせて、レッスンでは、集中してアドバイスを吸収!
そして、もつれた試合では、タイブレイクで元気を取り戻して勝利!
なんてことにつながるかも。
そうなれば、ここぞという時の勝負色として使えそう。

食わず嫌い、ならぬ 着ず嫌い にならずに、レッツチャレンジ。
かくいう私も 「 この色は無理だろう 」 と思っていたひとり。
ところが、思い切って 1 着購入してみたら、色に対する周囲の評価は意外に好評。
やっぱり アリ なんですね、この色。
着ている本人のみならず、見ている仲間も明るい気持ちになるんだそうで。
色の効用、恐るべし。

ちなみに、N I KE のポロは、今週末から開幕する全仏オープンテニスで、ナダル
着用予定になっているそう。

ファッション | 投稿者 そうだ全仏行こう 10:08 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
それーーー!!!
そのナイキのショッキングピンク、この間私のコーチが着てました!
私、コーチが登場したときビックリして「どうしたのーーー?!☆」と
叫び笑ってしまった(イヤなヤツ・・・)(笑)。
コーチ普段はこういう色を着ないし、ナイキ着ているのも珍しいのでー。
最初はコーチ恥ずかしそうにしていたけど、私ももう見慣れました(^^;)。

コーチからもそれがナダルのモデルだと聞きました。
ピンクが流行る傾向とは驚きましたが、でもショッキングピンクのような
パンチのあるピンクなら男性似合いそうですよねー。
ありかもーと思えてきました。
全仏行こうさんは確かに似合いそう(顔知らないけどイメージで(笑))。
私比較的持ち物にピンクが多いですが、でもショッキングピンクのポロは自分は無理ー(^^;)。
投稿者 カフェオレ 2009/05/20 11:41
リニューアルおめでと~ございます☆
このピンクはナダルが全仏で着るということで、実はとても楽しみなんです(^^
ナダルは普段ピンクのポロとかTシャツを着ていて、とても似合っています

この写真で見ると男性用の割には意外と袖が短めではないですか?
男子プロであまり今まではピンクという色を試合で着ている選手って見たことなかったので、新鮮ですね
・・・で・・・それを、身近な男性が着る・・・???
中々日本人で似合う人は少なそう(^^;
それをいっちゃあ、全仏行こうさんの意図に反するわけですよね(苦笑)

もしかして・・・今までの自分の殻を打ち破って、テニスにおいても積極果敢な攻めができるかも?(笑)
投稿者 アメリー 2009/05/20 12:39
カフェオレさん こんにちは。
えーーーっ!!
コーチが着てたんですかぁ!?
ナイスです! みんなでこの色を流行らせましょー!!
カフェオレさん、「どうしたのー」なんて言っちゃダメですよー。最初にこの色を着る時は、みんな精一杯の勇気を出して着るんですからー。次から、着てこなくなっちゃいます。

ま、でも、なんだかんだ言っても、着た者勝ちではないかと。心のどこかで、着てみたい気持ちがあったら、GO!ってことで。似合ってるかは「?」でも。羞恥心がないうちに・・・ははは。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/05/22 09:20
アメリーさん こんにちは。
そうです、それをいっちゃあ、私の意図 に反します~(焦)。
大丈夫ですってー、日本人でも問題ありませーん!
たまたま、先日60代の男性で真っ赤なポロを着ている方を見かけましたが、とても似合っていましたし、ハツラツとした感じで良かったです。
皆が着れば、コートも華やかになって、賑わって良いと思うんですよ、ほんとに。

あ、そういえぱ、そう、袖短めです。で、肩部分がピチッと小さめに作られている感じなので、いつものサイズだと、着た感じが少し窮屈で、見た感じもその様に見えちゃいますね。全豪でナダルが着ていたウェアも、たぶん型は同じ。私には窮屈そうに見えたのですが、どうやら彼の筋肉のせいばかりではないようです。

ナダルは普段着でピンクを着ていたりするんですね。だとすると、意外に今度のカラーは本人からのリクエストだったりして? わかりませんが、実は僕もワイシャツ含めてピンクを・・・(といっても薄いピンクですが)着ることが少なくないので、ピンク系のテニスウェアはある意味待っていた感じなんです。
確かに、「ショッキングピンクかぁ・・・」という衝撃は、初めはありましたが・・・。
でもほんとに、アリです、こういう色も。
実際、ドキドキするのも最初に見られる時だけで、テニスを始めてしまえば、ウェアの色なんかで気が散っていられなくなりますし(笑)。
今年の夏は、この系統の色をどんどん着て行きますよー!
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/05/22 10:03
そうだ全仏行こうさん、すでにこのポロシャツ買われたんですね?
すごい!!流行先取りで、おまけにナダルと「おそろ」なんて~!(^^♪
すごくいいと思いますよ。このピンク・・・夏に向けて明るい色は元気になりそうです☆
確かに色によって随分気分って変わるような気がします。

私もここのところ白と黒のモノトーンばっかりだったので、この間アディダスの黄色いシャツを思い切って買ってしまいました!!テニスウェアとしてはめったに着ない色なので、ちょっとしたチャレンジです。(^_^)v
まだおろしてないので、いつ着て行こうかな~と楽しみです♪♪


投稿者 ダイヤモンド 2009/05/23 22:23
ダイヤモンドさん おはようございます。
はい、このピンクポロ、買いましたよー。そして、ナダルより先に(?)着て、地元コートに立っちゃいましたよ~。
初めて着て行く日は、ちょっと怖かったです、周囲に何を言われるか・・・。
で、暑いのにウインドブレーカー着て行きました。アップしたら、暑さに絶えられず、ぬぎました。
ちょっと勇気がいりましたが、意外に周囲の反応は肯定的でホッ。
ま、「ハデだなー」なんて言われたところで、関係ないといえば、ない!んですけどネ。着たいものを着て楽しめば良いということで。ちゃんとテニスウェアなんですし。

ダイヤモンドさんは、アディダスの黄色のウェア、買われたんですか。あれ、イイですよねー! せっかくですから、早く着てくださいよー。そして、これからの季節、1回でも多くそのウェアで楽しんでください!!
今年は、あちこちのコートが明るくなりそうです!

投稿者 そうだ全仏行こう 2009/05/25 09:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: