tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






早くも・・・!?

「お前、なんで黒いの?」

土・日に外でテニスを少し (?) やっただけで、これである。
同僚の無配慮な一言に、うっ! と体を縮めて周囲の視線を気にした。
会社の人間には、テニスをやっている事は秘密にしてある。
明かすと、何かと面倒くさいことになるのがウチの社風なのだ。

「昨日、テニスで焼けちゃって、あははは ! 」

なんて、あっけらかんとは言えないのだ。

「あ ? あー、土・日に花見で外にいたからな、だからだろ、ははは・・・」
と、交わす。

確かに土曜は、朝から初夏の様相。
実際、今夏…ちがう、今年初のタンクトップでプレイしたほど暑かった。
3時間半だけ・・・。( 少しじゃない? )

日曜は、朝の1時間半は少し肌寒くて長袖に戻ったが、昼から晴れてくると、
気温も上昇。半袖ポロに着替えて更に1時間半やっただけだ・・・。

まだ4月なかばだというのに、もう他人に気付かれてしまうくらい、
日焼けし始めたというのか。

こんなペースじゃ、8月には、どうなってるんだ? 黒糖色か?

2009年は、昨日までに、筋トレ 36 日 ・ 柔軟 20 日 ・ テニス 30 日 やりました !
日焼け | 投稿者 そうだ全仏行こう 13:35 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
私の会社もそういう雰囲気ありますね~。だから膝をテニスで痛めたのは内緒にしています。
30歳過ぎてから老化現象なのか(涙)黒くなる前に炎症になってしまうので日焼け止め塗ってます。
真っ黒に日焼けするのは憧れですね^^うらやましいです。
そうだ全仏行こう さんのブログ楽しく拝見させていただいています。よろしければ私のブログにリンク貼りたいのですが・・・
投稿者 SAT-TUN 2009/04/13 14:59
こんにちは~☆
日焼け対策した方が良いですよ~(笑)
実は4、5月が一番紫外線強いみたいですね
だんだんオゾン層が薄くなって、年々皮膚がんにかかる率も高くなるそうです
以前は黒いとカッコ良かったけど・・・男が色白もちょっとだけど・・・
女性だけでなく・・・シワとかシミとか増えると、年以上に老けて見られることもありそう(笑)
投稿者 アメリー 2009/04/13 15:34
こんばんは~!
次に同僚の方から「なんで黒いの?」と聞かれたら、なんていう答えを用意しているのでしょうか?(笑)もうお花見じゃ通じなくなってますよ・・・

確かに急に暑くなって、着る物とか困っちゃいますね。まだ全然衣替えしてないです。。。(笑)
投稿者 ダイヤモンド 2009/04/14 00:11
SAT-TUN さん
SAT-TUN さんの会社も、やはりその様な雰囲気ありますか。そういう会社のほうが多いかもしれませんね。それにしても最近の太陽の熱といったら、じりじりと焼けつくようですから、炎症も無理ないと思います。気をつけたいですね。膝も回復しますように。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/04/14 09:23
アメリー さん
日焼け対策として、日焼け止めクリームを買ったのですが、どうも塗ってる状態が感覚的に気持ち悪くてダメなんです。汗も常人の3倍くらいなので、ふき取りや塗り直しも、やってられない感じで・・・。
良くないですよねー。 
この時期の紫外線、強いんですね。どうりで、すぐに焼けるわけです・・・。
ところで、ナダルなどのプロ選手は、もちろん日焼け止め塗ってないと思いますが、どんなふうに考えているんでしょうかね。女子選手も。 外コートでレッスンを教えるコーチ達も、早くも黒くなってしまっています。
目からも紫外線が入ると聞きますし、困りますね。サングラスかけてプレーするのも邪魔に感じて苦手です・・・。悩ましい季節です。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/04/14 09:42
ダイヤモンド さん
えぇ、次は何と言い訳しましょうかね・・・。 「 蛍光灯が暗いんだろ 」 っていうのは、ダメですかね?
テニスはやりたいけど、日焼けは避けたい。でも室内コートというわけにもいきません。はぁ・・・(ため息)。 夏物ウェアの用意、整いました。でも朝・晩が冷えるので、冬物を完全にしまうのは、もう少しだけ先ですかね。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/04/14 09:56
こんにちは!
既にヒトから言われるほどに黒いんですか・・・ふふふ。
私の職場にもテニスをバリバリしているヒトがいて、やっぱりいつも黒かったですよ。
でもテニスを隠してはいなかったのでテニス焼けは暗黙の了解でした(笑)。
果たして全仏さんはごまかしきれるかしら?!
そうそう、私、ジムに入りました! 筋トレと体力つけるためのトレーニングを
遂に始めます♪ ワクワクo(^^)o。わかんないことがあったら教えてくださいね!
投稿者 カフェオレ 2009/04/14 12:30
カフェオレ さん
そうなんです黒い・・・らしいんです。自分では、気になってなかったんですけど。言われてまじまじと鏡を覗いてみれば、確かにね・・・(汗)。 今年は、ごまかしきれそうにないかも。
遂にジムに入りましたかー。イイですねっ! 筋力と体力がつくと、自分のテニスがきっと広がり始めますヨ。例えば無理だと思っていたプレーができるようになったり、打球の威力が上がったり・・・など。
続けていけば、身体の部分・部分から身体全体へ、引き締まりも見られるようになり、そうなると、もう少しこうしたい、この部分をこうしたい、と欲も出てきて、一層トレーニングに拍車がかかるというものです。身体デザインが楽しくなりますヨ ! あと、ひとこと加えるなら、難関は、いわゆる 3日坊主 。疲れるだけで、変化が感じられない最初の時期をいかに乗り切るか、です。最初は、頑張り過ぎずに頑張るのが コツ かも !
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/04/14 14:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: