tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






花 のある生活 は楽しい !

昨夜の雨が嘘の様に上がり、今日は朝からすがすがしい晴れ。

若干、季節はずれの感があるが、ベランダのミニシクラメンが満開だ。
2007年の冬に購入して、2008年の夏は株を休ませて、いったんは、土の表面に花も葉もなくなった。
しかし、11月くらいから株が目を覚ますよう手を施すと、クリスマスには間に合わなかったが、年明けくらいから芽を出し、バレンタインデーくらいから花を付け始めた。

シクラメン2009

突発的に暑い日がところどころであったけど、全体的には寒さが長引いていたため、
4月なかばの今、こんなにしっかり咲いているのだと思う。
シクラメンは気温が上がりすぎると、クタッとなったり、茎が曲がってしまう。
気温の上昇一途が予想される今後を考えると、今がまさに見頃か。

先週の『 moe`s up 』( 78.0 bay fm )で、押切もえさんも言っていたが、
花のある生活は、楽しくなるし元気になれる、と思う。
だから、例えば高層マンションに住めるとして、
   □ 見晴らし最高の最上階
   □ 小さいながら、土の庭スペースのある1階
どちらを選ぶ ? と聞かれたら、最上階ではなく、1階を迷わず選択してしまうと思う。

花々を見ながらの朝食は、最高においしく、最高にリラックスできる時間。
BGMも、6:00am からは TV のニュースをやめ
『 TOKYO  MORNING  RADIO 』( 81.3 FM J-WAVE )
に今週から切り替えた。
ナビゲーターは、別所哲也氏。内容も選曲も朝の優しい時間を邪魔しない構成で、今週からお気に入りに加わった。

さ、今日も一日、仕事でも何でも楽しんで取り組もう !


2009年は、昨日までに、筋トレ 37 日 ・ 柔軟 20 日 ・ テニス 30 日 やりました !
| 投稿者 そうだ全仏行こう 09:56 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
そうだ全仏行こうさんのベランダは、どうやら私の好きな色のお花で彩られているようです♪
ミニシクラメン、可愛らしいですね。
バラも桜も上手に育てられて、素敵なベランダですね~^^
私も元気を分けてもらいました☆
投稿者 リュリュ 2009/04/15 10:37
こんにちは♪
春本番で ベランダに出て作業しても辛くなくなりました
どうしても 寒い時期は億劫になってしまって。。。

今年のうちのベランダは とっても殺風景なんですが、
唯一色をそえているのが・・・・金魚たちです(*^。^*)
丈夫なんですよ、この子達がまた。。
投稿者 マダムお蝶 2009/04/15 15:49
リュリュさん こんにちは。
この系統の色、お好きですか? バラもそうですが、真っ赤よりもピンク色を選んでしまう傾向が自分にはあるんですよー。真っ赤なのは、ゼラニウムくらいかな。そのゼラニウムも赤以外にピンクと白がありますし・・・。 このベランダで、食事やお茶をするのに、これから少しの間、とても良い季節です。夏は暑過ぎて よしずをかけないといけませんが。
ほんの少しですが元気をお分けすることができて、良かったです。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/04/16 09:06
マダムお蝶さん こんにちは。
ようやく寒い時期が過ぎましたねー。バラもツヤツヤした新芽が出てきて、ツボミをつけ始めました。
冬を越した金魚も、これからの季節は元気に泳ぎ回れそうですね。 夏にかけて、金魚の泳ぐ姿は 「涼」を感じさせてくれるので、ちょっと憧れです。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/04/16 09:19
おおおおお! ピンクなベランダですね♪ 素敵ですー。
お花のお世話が出来るっていいですー。私、自分のことでいっぱいいっぱいで
お花まで目が届かないので、すごいと思ってしまいます!
ちなみに私もこの春から朝はFMを聴いています(テレビが壊れたから・・・(^^;))。
いつでも清々しい朝を送っていたいですね!
投稿者 カフェオレ 2009/04/17 16:20
カフェオレさん こんにちは。
ちょっとピンクが多過ぎますかね、あたらに苗を買う時は考えよー。
花の手入れは、「土のブレンド」 や 「鉢替え」 や 「水やり」 や 「花摘み」、そして「病害虫対策」など・・・確かに、する事が少なくないですねぇ。よくやりますね、なんなんですかね???
小さいのを大きく育てたり、ちょっと弱っているのを見事に復活させるのが、特に好きなんですよ。野球の野村再生工場みたいな!? いや、でも、カフェオレさんも機会があったり余裕ができたりしたら、是非ひと鉢でも育ててみてください。 ほとんど1年中、花をつけてくれるゼラニウム ( 全仏オープンテニスのコートサイドにズラーッと飾られている花です ) なんかが、良いかも。
ところで、テレビ壊れちゃいました? あらら・・・。自分のも、ちょっと細工をしないと音が出ない状態になってます。 そんなこともあって、FMを流す生活に段々シフトしつつあります(笑)。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/04/20 09:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: