tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ロディックも Change ?

ロディックが勝ちました。
応援していたほうの選手が勝ったという結果は嬉しかったですが、ジョコビッチが途中棄権というのは、非常に後味が悪いです。
ジョコビッチは、いくら何でもグランドスラムやデ杯など、本人にとっても、関係者にとっても、そしてファンにとっても、より大事な大会での棄権が多過ぎると思います。

試合中のだるそうな様子、生気のない目、こういう姿をたびたび、あからさまに見せる
選手は、あまり見たくないものです。
ハードな試合、ハードな気候、ハードな日程・・・、みんな辛いでしょう。
プロとして観衆の前に出てきて試合をする以上、そういう姿は、極力みせない努力を
してほしいのです。

さて、ロディックですが、昨年と比較して15%ほど動きや反応が俊敏になっているように感じました ( ロディックも Change! に取り組んでいるのでしょうか?)。
あとは、受身に回るのを減らして、早い段階でロディックから攻撃、攻撃、攻撃の嵐を
展開してくれると、見ていてワクワクできそうです。

次のフェデラー戦は、突破口を見出すのが大変な試合になりそうですが、ロディック、
実は新コーチを向かえて取り組んできた「奥の手」をまだ披露していないんじゃないか・・・そんな勝手な思い込みの期待もあったりします。
フェデラーが慌てるロディックの秘策・・・
あるのか、ないのか、乞うご期待。
良い試合を !


2009年は、昨日で、筋トレ 10 日 ・ 柔軟 11 日 ・ テニス 7 日 やりました !
全豪 | 投稿者 そうだ全仏行こう 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: