tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ストレッチバイブル 購入

全豪のダイジェストを見ていたら、ジェームズ・ブレークのウェアが、NIKE から FILA に替わっていました。
一瞬、見間違いかと思い、二度見してしまいました。

一時は、デルポトロ、ナダル、ブレーク、モンフィスなどなど、NIKEのノースリーブばかり、ただ色違いというだけ・・・という時期もありましたから、ネームバリューのある選手が NIKE でもadidas でもない別のメーカーに切り替えて、そのウェアを披露してくれるのは、個人的には楽しみなことです。

ラコステのガスケロディックをはじめ、別メーカーのウェアを身にまとう選手を沢山見てみたいものです。

話は変わって、
『体脂肪が落ちるトレーニング』に続く、
今年のテニス関連本 3冊目は、これ。

ストレッチバイブル レベルアップ編
ストレッチバイブル~レベルアップ編~ 
長畑芳仁 著 ベースボールマガジン社 ¥1,260(税込)


筋トレを始めて、どうも腕や背中にこわばった感じが残るようになったので、筋トレに
加えてストレッチも始めようと思い立ち、また本屋へ出掛けました。

「こういう本があるといいんだけど・・・」というイメージを持って本屋に出掛けるのは、
ちょっとワクワクするものです。

いろいろ比べましたが、ストレッチの本は、そのポーズや方法が、ひと目で分かり易い
もの、そして、登場しているモデルさんの身なりがきれいなもの、という結論に達して
選びました。

この本に登場するのは、水野裕子さん。私は知らなかったので、ストレッチのインスト
ラクターか何かをしている方かと勘違いしていました。
実際は、メジャー番組の出演やFM横浜でパーソナリティもやられていたようですので、ご存知の方も少なくないと思います。

よく、テニスのレッスンでも最初に準備運動としてストレッチをやることが多いかと
思いますが、それも含めて、そこから少しずつ応用を加えたような数十に及ぶストレッチが次々に出てきて、こんなにもあるのか、と驚きます。

水野裕子と学ぶ教義別ストレッチテク」と副題がついているように、野球やサッカー、
そしてもちろんテニスに効果的なストレッチも載っています。

明るい雰囲気のページ構成で、開くのが楽しいストレッチ教本です。

昨日で、筋トレ 10 日 ・ 柔軟 11 日 ・ テニス 7 日 です。
本 ・ 雑誌 | 投稿者 そうだ全仏行こう 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: