tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






身の程知らずのおバカ

あれー? 「気合入れて、やり過ぎですよ」

  お互い気を許している間柄の後輩に言われた。

冷や汗「そこまでやんなくたっていいじゃないですか。健康維持の運動程度で」

  テニス未経験の後輩を壁打ちに連れて行ったあとの感想だ。

  休憩もそこそこに、汗だくで、ひたすら打つ姿に異様さを感じたのかもしれない・・・。

ワハハ 「今からテニスで何しようって言うんですか」

  何しようって・・・

言えるのは、行けるとこまで行きたい、ってこと。しかも、できるだけ短期間で。
無理だと思ったら無理だし、気持ちの張りも失うに違いない。

テニスを始めて2年と少しの自分が、近々の目標としてやろうとしていることは、
まずは、部活でやってきたような人と張り合おうということ。いやいや、遠慮しないで
ぶっちゃければ、張り合おうじゃなくて、負かそう、だ。

そういうところは、身の程知らずのおバカさんかもしれない。
でも、当人はいたって本気。

働きながら、の限られた時間なら、内容をより濃いものにする必要かある !
と考えて、スクールの受講講座を切り替えたり、増やしたり、自主朝練を開始したり、と
10月からますますテニス漬けの毎日が始まっている ビックリマーク

で、右肩筋肉痛 汗

やっぱり、おバカ・・・。
日記 | 投稿者 そうだ全仏行こう 11:16 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは♪
いーじゃないですか♪ いーですよね(*^。^*)
やりたいことがあるって 

熱中するものがあって きらきらできるのだから
それはシアワセなことですよね
もう 遠慮なくガンガン行きましょ~!
ここには そういう人たちばーーっかですし(≧▽≦)
投稿者 マダムお蝶 2008/10/08 16:05
マダムお蝶さん ありがとうございます。
い~んですよね! ひとりで熱くなったって !! 他人から、鼻で笑われたって。
きらきら、で思い出しましたが、小田和正の「キラキラ」って曲、良かったなー。ドラマ「恋ノチカラ」の主題歌ですが・・・、あ、脱線しました。
不器用なので、夢中になると、それ一本になりがちなところは、少し気をつけながら、とにかく、がんばりたいと思いますっ。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/10/09 09:11
こんにちは。
全仏行こうさんも今月からテニスライフ強化なんですね。
右肩筋肉痛はロディックサーブの練習し過ぎですか?(笑)。
私、1本にしぼって熱中できる人がうらやましいと思っていたんです。
私が1本にしぼるの苦手だったんで(^^;)。熱中できるってすごく良いことだと思うのですー。
どの程度まで熱入れてやるのかなんて人それぞれですが
私はどうせやるんだったら熱い意気込みの方が良いと思っています。
熱いの、大賛成♪ 私も今はテニスが一番、熱く取り組んでいますよ!
投稿者 カフェオレ 2008/10/09 13:15
カフェオレさん ありがとうございます。
そうなんです。ここが正念場、ここでシフトアップすることが、今後の上達に大きく影響する気がして、本当は、気温が下がってくる秋~冬の季節は苦手で、テニスの量も減らすところなんですが、逆に増やして強化月間まずは3ヶ月を設定してみました。
右肩筋肉痛は、おっしやる通り、ロディックサーブ練習の影響あり、です(笑)。

ちょっと熱入れ過ぎかもしれませんが、でも、何にも熱くなれない自分より、よっぽどいい ! ということにして、やれるとこまでやってみよー、と思います。
カフェオレさんも一緒に、テニス熱中派宣言! ですね!! 不意の故障にも注意してケアもしっかりしましょうね。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/10/10 09:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: