tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






日焼けの言い訳

土曜は1時間半、日曜は5時間のテニス 晴れ

で、オニ焼け!

昨年に引き続き、松崎しげる化の道へ・・・。

ここまで焼けると、会社にちょっと行きづらい( もちろん行くけど )。

「 海、行ったの? 」 とか 「どこに遊びに行ったの? 」 といった質問攻めにあうから。

どうも「 日焼け 」 には、「 遊び 」 を連想させるところがあって、「 勤勉 」 とか 「 真面目 」 の真逆にとらえられることが多いようだ。

これは、
真っ黒に日焼けした子供 = 外で元気に遊んだ証
という思考からきているのかもしれない。

ともかく、「 この日焼けはテニスをやっていて・・・ 」などと会社の人には、ひとことたりとも言ったことはない。

テニスをやっている事は、会社の人たちには秘密にしている。
同僚が、ウインターシーズンに周囲や上司からよく言われている 「 またスキーかぁ? 」 とか 「スキーのやり過ぎで風邪ひいたんじゃないのか 」 みたいな、やっかみ半分の陰口を言われたくないから。
「 あいつは、またテニスかぁ? 」などというレッテルを貼られたくないので、マル秘なのだ。

で、日焼けのウソの理由としては、
「 ジョギング 」 とか 「 ガーデニング 」。
極めつけは、「町内会の草むしり」と言うことにしている。 拍手
日焼け | 投稿者 そうだ全仏行こう 13:24 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~☆
私も一昨年前までは会う人ごとに「凄いね~!何でそんなに黒いの?」と言われ続け、心の中で「うるさいやい」とか思っていましたが、最近は日焼け止め&長そでで言われなくなりました(笑)
でもラケット担いで家を出ると、近所の人にこの暑いのにテニスするなんて「凄い!」と言われ、コソコソ裏口から出ています
別に良いと思うんだけど・・・後ろめたい感じなのは、そうか~
「遊び」を連想させるからなのね(苦笑)
「遊んで何が悪い」
やることはやってるよ~・・・とも大きな声で言えない・・・困ったチャンの私でした(失礼しました)
>極めつけは、「町内会の草むしり」と言うことにしている
面白~~~い!!!
座布団一ま~い!!!(爆)
投稿者 アメリー 2008/08/04 17:36
こんばんは♪
ん~・・・ 首の後ろと耳がまっくろけになったら 
草むしりでOKですね
あ、首タオルしてたら首は焼けないかぁ~(^-^)
投稿者 マダムお蝶 2008/08/04 17:50
アメリーさん、こんにちは。
女性で長袖の方、サークル内にも増えました。 「 長袖よく着てられるねー 」 と言ったりしたことがありましたが、着てしまうと全然問題ないらしいですね。直射日光が当たらない分、逆に快適らしいですね。
「 町内会の草むしり 」 と言うと、 「 ふっ 、ウソつけ 」 という視線が返ってくることもあるので、ちょっと注意。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/08/06 13:37
確かに、 「 草むしり 」 といえば、「 首タオル 」 は、セットのようなものですね。
「 首まで真っ黒なのに、草むしりじゃないだろ 」 と言われそうです(汗)。
何か新しく考えないといけないですかね? 首の後ろと耳がまっくろけになる正当な理由・・・考えつかない~。 
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/08/06 13:43
こんにちは~☆
最近首を冷やすバンダナとか中に保冷剤が入っているのとかを使って、首を焼けないようにしたらどうですか?
それから今日の記事のコメですが、オリンピック放送予定は一応ブログに書いておきました
LIVEは多分・・・ない(><)と思いますが日本選手の活躍次第かな?
投稿者 アメリー 2008/08/06 13:56
アメリーさん、保冷剤を入れるやつ、期待膨らませて買いましたが、30分しかもちませ~ん!その後は、逆に 「 ぬるい 」 「 重い 」 で、よくありませんでした。何か良い製品、開発されませんかねー。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/08/08 09:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: