tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






夏は金魚!

夏が近づいてくると、
ど~も、金魚を飼いたくなる性質。
なんか涼しげに見えて。

夏の金魚は、上から見るほうが風流・・・だと思いませんか?
金魚・池葉

ベランダで飼うには、ちょっと大きめの「心池」というプラスチック製の
ひょうたん型の水槽が良さそう。

でも、冬のことを考えると、金魚が冷たい水の中で、じーっ
と動かなくなりますらねぇ。
なんか可哀想になるから、やっぱり飼わないほうがいいかな。
日記 | 投稿者 そうだ全仏行こう 10:26 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは♪
うちはベランダで金魚を飼ってます~ もう6年くらいになるでしょうか。。
子供たちが金魚すくいで取ってきた、いわゆる和金だったのですが
なんだか丈夫な雄&雌だったようで 卵まで産んだので
それをお世話して稚魚から大人金魚にまで育てて うじゃうじゃいたことがあります(≧▽≦)
千葉なので ベランダの冬越しはなんでもないようですよ~ 
投稿者 マダムお蝶 2008/05/21 17:20
こんにちは。たしかに・・・上から見る方が風流かもしれない!
面白いことに気がつくんですね(^^)。
父が好きでよく飼っていましたが、今は水槽からっぽです(^^;)。
私はずぼらだから動物は飼えないなー。祭りで見るだけにしておきます(笑)。
投稿者 カフェオレ 2008/05/22 15:58
マダムお蝶さん、こんにちは。そうですかー、ベランダでー。いやでも、金魚すくいの金魚が卵産むまでになるなんて、金魚にとっての環境が良かったのでしょうね。 マダムお蝶 さんのお子さんにすくわれて、金魚も救われたって感じですかね・・・ん!? あっ、聞き流してください。 今、ベランダの整理をしながら、色々ある「心池」のサイズをどれが適切か検討しているところです。


カフェオレさん、こんにちは。生き物を飼うと、エサや掃除、時には病気にもなったりしますから、こまめに手間をかけないといけないんですよねー。水槽が大きくなるほど、掃除は大変になりますし。きれいな絵ばかり思い描いていると、痛い目に会うかもしれませんね。もう1回、よーく考えて見ます。
でも、自分の場合、祭りで見ると、絶対に欲しくなる…と思います。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/05/22 17:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: