tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2-0からバカタレ!

日曜日は試合でした。
中級~上級の方々が集う、小さな大会。1セットマッチです。
1試合目は、サービスが練習通り好調でエースを連発。更に相手のイージーミスが
重なったこともあり、6-3で勝ちました。

2試合目は、2-0とリードしたことで、こちらの気が緩みました。
「ああ、この試合も勝てるな…」と。
結果は、3-6で負けました。

何してんだよ!バカタレがぁーっ!って感じです。
2-0でリードしておいて、追いつかれて、追い抜かれるという失態!
全ては、気の緩みから闘争心がなくなり、サーブにもストロークにもそれが反映されての結果。
終わって唖然…。

自分で自分が許せない!!!
深夜2時頃に目が覚めて、くやしいやら腹立たしいやらで、
目が冴えて眠れなかったです。

「勝てる試合だった」というフレーズを負けた当人の口から聞く事がありますが、
落とした以上「勝てる」も「勝てた」もないな…、と感じました。

「勝てた」試合ならば、絶対に 勝て
これでもか、と攻め続けなければ、勝ちは手に入らない。

大いに反省。次回に活かしたいと思います。ふーっ……。
試合を終えて | 投稿者 そうだ全仏行こう 09:33 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。名前変えたのでよろしくお願いします。
精一杯の悔しさから落ち着かれました?
リードしていたのに追いつかれるのって、本当に悔しいでしょうね!
勝てる試合といってもやはり結果がすべてで、言い訳は効きませんしね・・・。
1球1球、大事に打っていきたいですね。試合経験のない私ですが勉強になりました!
投稿者 ゆり改めカフェオレ 2008/05/15 14:09
では、カフェオレさんということで…。
気持ちは、ようやく落ち着きました。次の試合では、同じ状況なら、もう少し上手くやれそうです。
「1球1球、大事に…」のフレーズ、心の中で唱えてプレーすると、なんだか即効薬になりそうで、いただきます!
シブースト、あんなキレイで美味しそうなの、お店でも見たことありません。素晴らしい特技ですネ!
胸に留めて次の試合に臨みたいと思います。
カフェオレさんも、いつか試合をする日が来ることでしょう。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/05/16 09:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: