tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






少女時代 スヨンが交通事故で薦椎骨折 回復を祈ります…

                           宝箱のような魅力! 少女時代 26回

昨夜、衝撃的なニュースが入りました。 ( ★最新情報を最下段に追記しました )

少女時代のスヨンが、28日に韓国で交通事故に遭い、薦椎 ( センツイ )
骨折の負傷を負い、主治医からは、当分の間休養をとるように指示があった為、
真に残念ながら、9月2日から予定されている3日間の 『 SMTOWN LIVE
In TOKYO SPECIAL EDITION 』 には、少女時代のスヨンは参加することが
できなくなった、というもの。

少女時代 JAPAN TOUR 2011 さいたまスーパーアリーナ(NHK MJ presents より)

                           ↑ スヨン ( 一番右 )

韓国メディアの情報を整理してみると、
28日の午前9時頃、スヨンは奉仕活動をするためにソウルから忠清南道 ・ 天安へ
移動していたところ、京釜 ( キョンブ ) 高速道路下り線 竹田 ( チュクジョン )
サービスエリア付近で、相手側の運転過失により、交通事故に遭ったようです。
所属事務所によれば、別の車線から割り込んできた車が、スヨンが乗っている車に
衝突した、とのことです。

これにより、スヨンは、『 SMTOWN LIVE In TOKYO SPECIAL EDITION 』
のみならず、台湾で予定されている少女時代のコンサートへの出演も見送らざるを
えなくなりました。


◇◇ 薦椎 ( センツイ ) とは・・・? ◇◇

薦椎 ( センツイ ) を調べてみると、体幹の中軸をなす骨格である脊柱 ( セキチュウ )
のうち、腰椎 ( ヨウツイ ) と尾椎 ( ビツイ ) との間にある 5個の椎骨。これが結合して
仙骨となる。

ということで、身体、特に上半身を支えたり、腰を曲げたりひねったりする上で、
重要な役目を担っている部分であり、しかも構造上、非常に繊細な部分であることが
分かります。
完治までは、かなりの時間を要する可能性があります。
不完全な回復状態で過度な負荷をかけると、骨が曲がったり、治癒期間が長引いたり、
変形した骨が周囲に影響をおよぼし、激痛が走ったりすることも考えられます。


◇◇ 回復( 復帰 )まで、どのくらいかかる・・・? ◇◇

安静第一で、コルセットでの固定などが、月単位の期間で必要になるのではないでしょうか。
私は、過去に手首と足首の複雑骨折を体験していますが、怪我の前の状態に戻るのに、
手首で3ヶ月、足首に至っては9ヶ月を要しました。

スヨンが、これまで通りのダンスができるようになるのには、相当の時間 ( 半年以上 ) を
要するのではないかと、心配しています。

ただ、救いなのは、SMエンターテインメントが 「 幸い大きな負傷ではない 」 と発表して
いることです。

これが本当ならば、復帰までの期間は私の心配より早まるかもしれません。
スヨン本人は、「 大事な時期に・・・ 」、と焦燥感にさいなまれるでしょうが、
焦らず怪我の完治に専念して、無理をしないでほしいと思いますし、事務所サイドも絶対に
無理をさせないでほしいと思います。

骨の損傷は、良い形で完治させないと、のちのち痛みや違和感を引きずるもとになります。

何をするにも、健康な身体あってのものです。
スヨンの回復と完治を心より祈ります。


★( 9月6日情報 )
SMエンターテインメントが明らかにした情報によると、スヨンは、9月3日頃に退院。
しかし、退院はしたものの全快ではなく、当分は治療に専念する予定、とのこと。

繊細な部分なので、痛みが和らいでも、しばらくは慎重に自分の身体を扱う必要が
あると思います。
順調な回復を祈ります。

★( 10月4日追記 )
10月に入り、ステージに立ってメンバーと一緒に歌い踊る姿が見られるようになりました。
繊細な部位の骨折だったので心配しましたが、SMエンターテインメントが当初発表して
いたように、大きな負傷でなく、比較的程度が軽かったようで、なによりです。
ホッとしました。

少女時代 | 投稿者 そうだ全仏行こう 08:06 | コメント(0) | トラックバック(0)