tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニスが出来ない日には…

あぁー、なんて心地良いんだ~♪

デニーズ葉山森戸店 テラス席 アメリカンクラブサンド ¥980 と モツァレラチーズと茄子のトマトスパゲティ ¥780

青い空、青い海、暑くもなく、寒くもなく、
何より、砂浜に打ち寄せる穏やかな波音が、この上ない BGM。
癒されるな~。

足のケガから2週間。
6日前には腫れも引き、押すと一部分に残っていた痛みも2日前にはほぼ取れて、
スピードはもう一つですが、何とか見た目に不自然でない歩き方もできるようになったので、
電車とバスを乗り継いで葉山に向かいました。

この足でテニスをするには、まだちょっとだけ早いので、
リハビリと、リラックスと、リフレッシュを兼ねて ( これも3R ? )、
海を見に行くことにしたのです。

ロケーションに影響されて、普段はまず頼むことのない 「 アメリカン・クラブサンド 」を
頼んでしまったり、

ケガを早く回復させるために我慢していたアルコールも、つい・・・。


デザートに、
アイスののったキャラメルソース掛けのパンケーキも、つい・・・

キャラメルハニーパンケーキ ¥390

なんか、大きくドッシリに見えるかもしれませんが、写真のマジックです。
実物は、¥390 のお値段相応サイズです。



食後に海辺の町をぶらぶら歩いていると、細い路地から海が見えました。

葉山 森戸神社付近 路地

地元では、当たり前の風景なんでしょうけど、
見慣れていない自分は、「 ああ、いいなー、この感じ 」 なんて思ってしまいます。

コンビニには、椰子の木型の電灯がありました。
夜、どんな風に光るんでしょう?

葉山 ローソン 椰子の木ライト


ケガが治って練習を再開すれば、どうしたって休日は、テニス優先になってしまうので、
いい機会だったと思います。

たまには、いつもと違う景色を見に、どこかへ出掛けてみるのも必要ですね。

鎌倉・葉山 | 投稿者 そうだ全仏行こう 12:14 | コメント(0) | トラックバック(0)