tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Dear スライスマン

草トーに行くと、自分からはほとんど攻めてこないで、ひたすら、フワ~ッ としたスライスで返してくるだけの人がいるのですが、そういう人とあたると、最初は我慢しているんですが、そのうち・・・

それって、

面白いのかぁ~ヨッ ! 「 あっ、しまった ! 」

ぱっか~ん !

OUT !

しつこいなぁ、

これでも、くぅらぁえっ ! 「 あっ、ヤバっ ! 」

ガツッ !

ネッ ト !

終わってみると、惨敗・・・とかあります。

コーチに相談すると、対策をやってくれました。
こちらは基本的にストロークをガンガン打ち込む体勢。
コーチが、ひたすらスライスで前後に返球してくるのに対し、素早くベストポジションに入り、打ち返す。

低い打球なら、しっかりヒザを曲げ、前に出されたなら、オーバーしない様に強いスピンでコート内に収める。
高めに浮いて来たなら、そのチャンスは逃さずフラット気味に打ち込む。
打ち込んだ球が、当てるだけの返球で空に舞い上がったなら、それをスマッシュ!
これをひたすら繰り返す。
全てのベースに 「 絶対ノーミス 」 が条件としてあるので、こちらは緊迫した状態。
走り回って、瞬時に打ち方を選択して、ミスのないように、一球一球しっかり打ち込む。
コーチの息は上がらないけれど、こちらの息は上がる一方。

やっぱズルくない? スライスしのぎって。

まぁ、これはちょっとハードでしたね。
でも、ハードなほうが、練習した気になれて気持ちが良い性分。良い練習になりました。
これで、少しは自信を持ってスライス主体の人に臨めそう。

待ってろよ、スライスマン。 (誰よ?)
そんな受け身のテニスじゃ、通用しない事を教えてやるッ!

日記 | 投稿者 そうだ全仏行こう 11:08 | コメント(2) | トラックバック(0)