tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウチでもやってます、家飲み ~至福の時間~

気温23℃をマークした東京の日曜日、
練習中に半袖・短パン共に着替えるくらいに暑かったのに、
月曜日は、10℃以下。
ワイシャツの下に半袖と長袖の2枚の肌着を着ないと絶えられない寒さ。
火曜日は、また 20℃超え。
で、明日の木曜日は、最高気温が 9℃!? の予報。

いくら 「 この時期は、寒暖の差がありがち 」 とはいっても、
ここまで極端な変化が、長い期間続いて繰り返されるのは、記憶にないような・・・。

皆さん、体調は大丈夫ですか?

クリーニング屋さんも、お客さんが冬物を出してくれないので、商売あがったりだとか。

そんなお天気でも、街中の桜は何とか咲いて、
東京では、ほとんどの所で見頃を過ぎた様子。

しかし、ちょっと種類が違う、ウチのベランダの桜は、これからが満開の時期!

   ベランダ 桜 2010

いつもは先陣を切るハナカイドウが、今年はまだツボミなので、
これから暫く、「 ベランダお花見 」 が楽しめそうです。

ところで・・・

「 家飲み( ウチ飲み ) 」、流行ってますよネ!

けっこう、やるんです、家飲み。

こんな ↓ のを サッと作ったりして。

   タコ&ほうれん草のオリーブ炒め

これには、赤ワインが一番合うと自分では思っていますけど、
他のアルコールでも、もちろんイケます。
このところの寒い日は、焼酎お湯割に梅干を入れて飲んでますし。

テニスで、中身の濃い練習が出来た日、気持ちの良いプレーが出来た日、
試合に勝った日なんかの夕暮れのウチ飲み、リラックスしてホッと一息ついて、
ああ、至福の時間だなー、なんて。

あ、もちろん、いい仕事が出来た日の夕暮れも! です。

昨日もベランダの桜を眺めながら、「 家飲み 」 やりました。

なんだかクセになりそうです・・・って、もうなってるか。

試合日程が決まったので、ほどほどにして身体トレーニングにも励まないと!

「 家飲み 」 も良いけど、「 家トレ 」 も!!
日記 | 投稿者 そうだ全仏行こう 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。