tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カフェの季節

関東地方は、昨日 ・ 今日と、爽やかな秋晴れ。
風は涼しく、湿度も低く、ほんとうに気持ちが良いお天気になっています。

通勤途中、駅から会社まで歩いていく途中に、
お気に入りの自家製パン屋さんがあります。
最近、各パンの出来上がり時間が遅れ気味なので、やや不満ではありますが、
ここはパン屋さんなのに、アイスコーヒーも美味しい。

日によって、若干にがみの違いが微妙に出るので、
既製品ではなく、毎朝おとしているのではないかと思います(信じています)。
このアイスコーヒーの飲み方はいつも決まっています。

 ① ストレートで3分の1くらい飲む。
 ② ガムシロップを入れて、また3分の1くらい飲む。
 ③ 最後の3分の1をミルクを2個入れて飲む。

1杯で、3つの味を楽しむのが、至福の喜び くすだま

さて、オープンカフェが気持ちの良い季節が到来。 晴れ
休日に本や雑誌を一冊持って、リラックスしに出掛けてみませんか? コーヒー
日記 | 投稿者 そうだ全仏行こう 09:41 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
最後の3分の1をミルク2個ですか! 1個じゃたりないんですね(笑)。
コーヒーが美味しいパン屋さんはポイント高いですよね。
私はスタバやドトールのようなところにはよく行きますが
カフェらしいカフェはしばらくご無沙汰です。
私もコーヒー飲みながらのんびりしたくなってきました♪
投稿者 カフェオレ 2008/10/30 16:33
カフェオレさん こんにちは。
はい、ミルク 2 個です。 クリーミーなら、少しでなく、たっぷりクリーミーが好きなので。
原材料の値上げで、パンも高くなっていますが、おいしいパンとコーヒーでくつろげるお店は、
ついつい足が向きます。
おいしいオープンカフェが、全国あちこちに増えれば、気分転換やリラックスできる人も増えて、
1 日の時間の使い方が上手になる人が増えたり、逆にイライラか爆発してしまう人が減ったり・・、
すると、日本全体が良い方向に・・・!? ちょっとオーバー、ですね。そんな簡単なものじゃないですね。 いずれにしても、もう少しそんなお店が増えると良いと思います。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/10/31 09:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: