tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ツヤ消しRDS等を試打

ヨネックスのラケットを試打して来ました。
今の自分にピタリと合うなら購入…ということも頭の片隅に置いての試打です。
重点的に試打したのは、ラケット黄RDS001 MID PLUS と ラケット黒RQiS TOUR の2本です。
RDS
2月に発売になったばかりですね。前と色合いは同じですが、ツヤ消しに変わりました。
持った感じは重め、スゥィング中はそれ程気になりませんでしたが、それでも長時間になるとどうかな?とは感じました。飛びは普通でしたが、打感は固め。但し、コントロールは正確に反映してくれました。

一方、RQiS TOURS は…RQiS
こちらは昨年初秋に発売になっていますね。2度目の試打でしたが、きちんと芯でとらえると、グイィーン!という感じで打球が伸びるのが最大の魅力だと思います。但し、少し気を抜いて打つとアウトが連発し始めます。飛び過ぎるように感じました。
パワーがある人でないと扱えないラケットだと思うのですが
、1球1球しっかり打たないと、そのパワーが裏目に出るかも…と感じました。

結果としては、2本とも今の自分には、ベストマッチとまでは、いきませんでした。
しかし、手にする方次第では、大いに武器になるこの2本。草大会の対戦相手が手にしていたら、要注意ですしずく
ラケット | 投稿者 そうだ全仏行こう 14:35 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして!ヨネックスと契約しているプロ候補の少年が、
提供されたラケットが、光沢で嫌だと言ってました。つや消しのサンプルラケットの方がよかったと。
その意見が反映されたんでしょうか!!??
しかし、つや消しと、光沢で、打感が変わると言うのがすごいし、それがわかる感覚っていうのも、もっとすごいですね。やっぱプロ目指す人は違うや~。
投稿者 ゆとびっち 2008/03/31 21:37
はじめまして、ゆとびっちさん。
むむ…そんなエピソードがあったのですか!!
あと、女性は光沢を好む傾向にあるので、女性向けラケットは、ツヤ消しが少ないという噂も…。
投稿者 そうだ全仏いこう 2008/04/01 09:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: