tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






不注意なケガに注意しましょう

1年に1回行くか行かないかの、特別な用事がない限りは行かない ( 会社の ) 物流センター。
開けなれていない扉の力加減が分からず、中途半端な開き状態で室内に入ろうとして、
ヒザを扉の淵にイヤというほど思いっ切りぶつけました。

その場で倒れ込みたいくらいに痛かったけど、人が近づいて来たのを感じたので、
何事もなかったように、やり過ごしました。

だいぶ時間が立ちましたが、痛みます・・・

皆さんも不注意なケガに、ご注意ください。ははは・・・


さて、気付けば 9月も中旬。
今年は、例年以上に月日の流れが早いと感じているのですが、いかがですか。
新年のおとそ気分だったのは、つい 2 , 3ヶ月前の様な気がしてしまいます。

これって、大したイベントや思い出深い事が無かったからなんでしょうか?
頑張ってなかったからなのでしょうか?

逆に、忙しすぎた、とか? ( それは無い )

どちらにしても、今年もあと 3 ヶ月半なんて、時の流れの速さがコワ過ぎます!


少々焦りながらも、9月後半からは、出場する シングルス の草大会が目白押しで ワクワク !

団体戦でも シングルスを任されていて、気分は勝手に デビスカップ ?

ただ、こんな風に、やる前から ワクワク している時は、
決まって、コートに立ってから急激な緊張感に襲われて、
足は動かず、腕は伸びず、で、ボロボロな試合をやってしまうのが常。

逆に、どーしよう、どーしようと焦り、前の晩にはよく眠れず、
直前まで顔色が冴えないような時には、
コートに入るとなぜか ウキウキ しだして、のびのびプレーが出来てしまうから不思議。

集中力と同じで、緊張感もなかなか自分でコントロールすることができません。
難しいですね。


ともあれ、試合に向けて、ストリング選びやテンションの最終調整に入っています。

いつものテンション 58 から、今回は グッ とゆるめた テンション 51 も試しています。

テンションを低くすると、性能が半減してしまうストリングもあれば、持ち味を20%位アップ
させるものもあり、新しい発見があって、なかなか楽しいです。

今の自分が出来るプレー、やろうとしているプレーに力を貸してくれそうなストリングと
テンションで各大会に臨みたいと思っています。

コーチからは、「 優勝 」 指令が出ているので、プレッシャーです・・・。
ただ、以前にこの指令が出た時には、「 優勝 」 できたので、験担ぎにしたいと思います。


ケガ・故障 | 投稿者 そうだ全仏行こう 17:38 | コメント(0) | トラックバック(0)