tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






教わりたいコーチに習っていますか?

テニススクールで、今まで8名のコーチのレッスンを体験しました。
テニスが何もわからず、初心者として入会して習ったコーチ、昇級して出会ったコーチ、振り替えでたまたま巡り合ったコーチ、更に、振り替えたレッスンのコーチが急用で代打レッスンで知ったコーチ…。
その中で、できるなら、しばらくこのコーチに教わり続けたい、と感じたコーチの数は2名です。

そのうちの1名に現在習うことができています。
そのコーチに教わるようになって、フォアハンドストロークの打ち方が、それまでと完全に変わり、オーバーを気にした中途半端な振り方が少なくなり、自信を持って打っていけるようになりました。そして、もっとこうしなくてはいけない、というのが見えてきました。

人それぞれ、自分に合うコーチは違うと思います。
可能であれば、自分の教わりたいコーチに教わる、それが上達の近道になるのではないかと思います。
コーチ選びは大事だと感じています。
コーチ | 投稿者 そうだ全仏行こう 17:42 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして
1人のコーチについたほうがよいのか いろいろなコーチについたほうが よいのか・・・・
私は なぜか4人のコーチに習っています。それぞれ特徴がちがって・・・・ボレー中心 基本のき中心 実戦中心 ペア練習中心  辛口コーチあり 若者コーチ ユーモアのなかに厳しさあり それぞれ必要だなぁ・・・・って。でも これをひとりのコーチに習ったら もっと効率よいのかも??  
投稿者 ひみつのアッコ 2008/03/24 21:45
ひみつのアッコさん、はじめまして。
初めてコメントいただき、嬉しく思います。4人のコーチから習っているんですか?週、何レッスンなのでしょう?スゴイ…。私は今、通常2レッスンです。
4人でも、それぞれに魅力的なコーチら、無理に1人に絞ることもないですね。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/03/25 17:36
週4レッスンに 気がついたらなっていました・・・・
テニススクール2回 あとはグループレッスンです。街のテニススクールはいろいろな目的でみな参加しているから とおりいっぺん広く浅くでしょうか? ペア練習をみてもらっているコーチは 2人の個性を考えて作戦を教えてくれます。 あと試合を念頭に入れたレッスンがひとつ。どれかカットしたくても それぞれ特徴があって なかなか出来ません。 自分でもやりすぎだろう!とは思うのですが。
投稿者 ひみつのアッコ 2008/04/10 10:42
なるほどぉ。それぞれ特徴があるとカットは難しいですね。と、同時に、吸収するのも大変そう!ですね。個性を考えて作戦を教えてくれるのは良いですよね。私のコーチも教えてくれます。ただ、試合でうまく生かせていないんですが…。週4レッスン羨ましいです。がんばってくださいネ。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/04/11 09:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: