tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






美声 ジェシカ 「 涙があふれて 」 ロマンスタウン主題歌

                                 宝箱のような魅力! 少女時代 27回

少女時代ジェシカが歌う 「 涙があふれて 」 は、韓国ドラマ 『 ロマンスタウン 』 の主題歌。
サントラCDを遅ればせながら購入。2曲目に収録されています。

     韓国ドラマ ロマンスタウン サウンドトラック CD ジェシカ 涙があふれて   少女時代 ジェシカ

ドラマ 『 ロマンスタウン 』 は、10月5日(水)から、WOWOWで日本 “ 初放送 ” が決定。
毎週水曜日 夜 9:45 ~ で、全20話からなるストーリの第1話は、無料放送。
           
                         → WOWOW ロマンスタウン 特設ページはこちら

ジェシカの 「 涙があふれて 」 が、このドラマの中で、どんな効果をもたらしてくれるのか、
必見必聴。今から楽しみです。

静かなピアノの旋律がベースのこの曲は、メロディやアレンジに特別な仕掛けはありません。
その代わり、伴奏に邪魔されずに、ジェシカの歌声をじっくりと聴くことができるナンバー。

思えばポップスというジャンルで、確かに歌が巧いと唸らせる女性ボーカリストは、世界に数人
存在するわけですが、力強く野太い声帯に加え、有り余る声量の持ち主であることが多いと
思います。
聴く人のハートを強引にワシ掴みにして揺さぶるボーカル、それはそれで、もちろん言う事なし。
感心するばかり。

ジェシカの歌声は、そうした女性ボーカリストの野太さに比べれば、細いです。ですが、
細いからこそ表現できる、繊細さ、愛らしさ、美しさがあると思うのです。

少女時代 1st ジャパンツアーで、ジェシカがピアノを弾きながら聴かせてくれた「 almost 」 が、
Tamia の歌う 「 almost 」 とは、全く別の風景を見せてくれたように、
ジェシカの歌声は、ある意味、20年に一度かそれ以上の逸材的な表現力をもつ、
聴くものの感情に寄り添いながら響かせる力を持った歌声。

その魅力は、こうしたバラードで最も発揮されます。
聴くほどに魅力が増す、ジェシカの 「 涙があふれて 」 。
ジェシカだから作り出せるこの曲の世界に、身をゆだねてみてください。
秋風が香り始める季節に、きっと手放せないバラードになることでしょう。
ぜひ・・・。



- おまけ -

【 日本語歌詞 ( 意訳 ) 】

『 涙があふれて 』 ジェシカ 

〈 1番 〉
少しずつ あなたのそばに近づいていくの 少しずつ・・・
そしていつの間にか あなたが見える所まで来たの
こんな風に眺めているだけで終わってしまうのかな
今日も私は ここに立っているのに

涙があふれて 川の水となって そして海になったなら
あなたは私の気持ちに気付いてくれるのかな
もう少し知りたくはないですか
あなただけを愛している私のこと
私と一緒にたくさん笑ってほしいのに
いつまでも泣いたりしてはダメよね
とてもつらくても あなただけを愛している私だから

〈 2番 〉
どうして私の心に あなたがいるのかな
一日中同じ所をぐるぐる回っている私に 気付いているのかな
冷たく・・・ とても冷たく感じる寂しげな風が
どのくらい寂しいか あなたには わからないでしょう?

涙があふれて 川の水となって そして海になったなら
あなたは私の気持ちに気付いてくれるのかな
もう少し知りたくはないですか
あなただけを愛している私のこと
私と一緒にたくさん笑ってほしいのに
いつまでも泣いたりしてはダメよね
とてもつらくても あなただけを愛している私だから

そこにいるあなたを
何も答えてくれないあなたを
私の胸が求めているの
あなたを見つめる愛 待っていてはダメですか
私のこの想いが あなたに届くように

もしも愛しているなら 振り向いてほしいの
もう少しだけ早く あなたに
揺らいでしまう前に 全て消えてしまう前に
私の手を掴んでほしいの
私と一緒にたくさん笑ってほしいのに
いつまでも泣いたりしてはダメよね
とてもつらくても あなただけを愛している私だから・・・


少女時代 | 投稿者 そうだ全仏行こう 17:52 | コメント(0) | トラックバック(0)