tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ハクモクレン と コナン と 缶コーヒー

昨日 ( 2011年4月6日 ) 東京の桜が満開になったと、気象庁から発表がありました。

しかし、桜にはちょっとうるさい ? 私の目には、八分咲きに映ります。

それもそのはず、そもそも気象庁の 「 満開 」 発表は、千代田区にある靖国神社の標本木で
確認し、しかも 「 満開 」 の基準は、8割以上の開花とのこと。

つまり、本当に本当の 「 満開 」、十分咲きを指しているわけではないのですね。

金・土曜日の雨予報は心配ですが、10日(日) にこそ、桜色の花をこんもりとまとって、一際
その姿を大きく美しく見せる、正真正銘の 「 満開 」 がやってきそうです。


そして、こちらは、すでに本当の 「 満開 」 をむかえている ハクモクレン。

朝日のあたる時間帯は、白い花がキラキラ輝いて、それはもう、桜に負けない美しさです。

      ハクモクレン

まぶしい朝日に照らされたハクモクレン。
んー、ちょっと気持ちが前向きになってきました。


コンビニ に入って、“微糖”の文字を目で追って缶コーヒーを手に取ったら
なんだか缶が長く感じる。
あれっ?と思ったら、『 名探偵コナン 』 のフィギュアが付いてました。
     
      名探偵コナン フィギュア付き  缶コーヒー

フィギュア付きは、セブン-イレブン限定だそう。全部で6種類。
ちょっと分かりづらいですが、ラベルをよく見ると、どのキャラクターが入っているのか
小さく書いてありました。

気になる方は、チェックされてみては?
      
                          ハクモクレン おまけ




                           できる事を できる限り・・・
                            
                           ~ 収束、そして復活へ! 立ち上がれ日本 ~

| 投稿者 そうだ全仏行こう 15:45 | コメント(0) | トラックバック(0)