tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

楽・粋・癒 テニスウェア、アンダーウェア、ラケット試打、ストリング(ガット)のインプレ、感想など、ご参考になれば嬉しいです。そして、デビューアルバムを聴いて以来の元気と癒しの源、少女時代の魅力や情報もお届けします。

楽・粋・癒

<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






VOLT 超スピン性能でNo.1を獲れるか?

まだ発売になっていませんが、
コレ、張らないわけにいかないでしょう!

volt ボルト

「 イヤでもスピンがかかる 」 という触れ込みのストリング、
ウイニングショットの VOLT ( ボルト )です。

なんと、形状は六角形!( プロハリケーンツアー、RPMブラストは八角形 )

八角形では、肉眼では、ほとんど丸に近い。五角形くらいのストリングが生まれないものかと
淡い期待を潜在的に持っていましたが、近いものが間もなく登場 ( 3月下旬予定 )。

聞けば、開発に試行錯誤したそう。
三角形だと角がつぶれやすい、五角形だと平らな面が残る ( そうなんだ? )、
八角形だとやはり丸くなり過ぎる・・・そんな試行錯誤を重ねて六角形に決定したのだそう。

そして、スピンを発生させるもうひとつの要素 「 糸の戻り 」 が、太くなると鈍るため、
ゲージは 1.25ミリのみにしたという潔さ。

このこだわり、大事なんじゃないでしょうか。
スピン性能で 1番を取りに行こうという意気込みが見て取れます。
えぇ、そうです、2番じゃダメなんです!

カラーはブラックですが、六角形状効果で光の反射が様々に変化し、黒は黒でも一味違う
光彩を放つのだとか。

材質は、高弾性ポリエチレンテレフタレート ( PET ) で、構造は モノフィラメント。
お値段は、ちょっと厳しい 3150円 ( 単張り )。

そんな新発売のストリング VOLT ( ボルト )に、個人的には大注目ですが、
スピン性能にとどまらず、フラットで引っぱたいた時のボールの伸びやスピード、
そして、コントロール性能や肘への衝撃度合いも合格ラインにのってほしいところです。

RPMブラスト発売前と同じくらい、期待が高まってしまいますが、唯一の心配は、
いつものお店が入荷してくれるかどうか・・・ということです。

ストリング | 投稿者 そうだ全仏行こう 16:03 | コメント(0) | トラックバック(0)